Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ギター部屋 更に配置転換

   f:id:miya_u2joshuatree:20210307074142j:image

思い立ったが吉日、楽器部屋の掃除を始める。

ついこの間、配置を変えたばかりなのだけど・・・ 

もう少しすっきりさせたいなぁとか

ギターを弾こう!と思えるような部屋にしたいよなぁとか

そうなると、これからの日々で頻繁に使うのはどれかなぁ?

色々と考える

 

「もう使わないおもちゃとか捨てていかないとダメだよ」

息子にそう言っている手前、自分もやらないと説得力がない

というか、ちょっと家の中がごちゃごちゃとモノが多いので

使う物と使わない物を仕分けして、スッキリとした日々を過ごしたい。

これはギターに関してだけでなく、何年か前から思ってはいることなんだけど

いい加減、行動に移さないとなぁと

 

まずは、これからの日々で使うかなぁと思うギターを

写真でいうとアンプの左側のギタースタンドに並べて

たまに使うアコギ5本はとりあえず並べて

あとの2本のエレキは、頂き物と初めて買ったエレキなので

それもとりあえず並べた

 

本当は右側のギター達を、壁掛けにして部屋のスペースを確保したいところなんだけど

先月の地震と、ニュージーランド地震の報道を見て

しばらくは様子を見ようかと考え中

 

楽器屋さんとか壁掛けしているけど、ギターが落下してどうのこうの

というのは見聞きしてないから、大丈夫なのかもしれないけども・・・

 

子供の頃から持っている2本を弾くことは

そんなにないだろうなぁ・・・

これを機に、ギタースタンドから外して

ケースにしまうか、こっちを先に壁掛けのオブジェみたいにするか

 

 息子に入学祝いで買ったギターはどうしようかなぁ

「ギターを習うなら、お父さんに教わりたい」とは言うけど

日頃の様子を見ていると、ん~、まぁ、どうでしょー

 

 

 勢いで買ったトラベルギター

リビングに飾って良いか、嫁さんに聞いてみるとしましょう

ダメって言われそうだなぁ・・・