Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

息子よ

f:id:miya_u2joshuatree:20220505152549j:image

ゴールデンウィーク

息子とスカイツリーへ出掛けた。

 

まだ小学校に入る前だったか、1年生の時だったか

「男旅」と銘打って、年に1回くらいのペースで

息子と二人でフラっと出掛けよう

というのが主な主旨

 

コロナ禍になって、それが出来る機会が無くなり

本当に久しぶりの「男旅」

 

どこに行きたいか?息子に聞くと「ポケモンセンター」と即答

前にも行ったことのあるソラマチにあるポケモンセンターへ行くことにした。

 

どうせ行くなら、スカイツリーにも上ろう

前売りのチケットを買った

 

スカイツリーに行った日

今年は制限がないということもあってか

ポケモンセンタースカイツリーも人が多かった。

早めに行っておいて良かったかなと思う。

 

スカイツリーに上って、息子に伝えたいことがあった。

上から見下ろすと人なんて小さな存在だ。

色々と悩みを抱えることがあったとしても

こうやって上から見ると、その悩みは大したことないんじゃないか

見方によっては大したことないのかもしれないよ

 

息子は頷いて話を聞いてくれたけれど

伝えたいことが伝わったかな?

 

ポケカ爆買いして、そちらにご満悦な表情を見てると

父は嬉しいんだか不安なんだか…

 

f:id:miya_u2joshuatree:20220505171255j:image

今日は子供の日

公園行こうかと連れ出したものの、息子のご機嫌は斜め

仕方ないから帰ってきて、気分転換に散歩に出て

ベンチに座ってこれを書いている