Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

20110730・31 日本一心

イメージ 1

昨日一昨日と、東京ドームで開催されたCOMPLEXの「日本一心」というテーマを掲げたチャリティーLIVEに
行ってきました。

前日の夜に、ブログにもコメントして下さっているさにぃさんから連絡を頂いて
「是非、明日お会いしましょう♪」と話したところくらいから、急速にテンションが上昇
そんな感じで初日を迎えました。

アメ横を散策してから水道橋に着いたのは、午後3時前。
既にグッズが販売されていて、その列に並んだ頃に今回LIVEに誘って下さったサッチさんよりメールが入った。
サッチさんもグッズ売り場に並んでいるようだが、周りを見渡してもその姿が見当たらず
もしかしたら、グッズ売り場は何か所かあるのかな?なんて思ったり・・・

そうこうするうちに自分がグッズを買う順番になった。

その時点で既にTシャツは売り切れ続出の状態で、Tシャツは断念。
嫁さんやCOMPLEXの大ファンでもある義弟さん、31日のLIVEに行けなくなった親友に
それぞれのグッズを購入して、サッチさんと合流した。


しばらくしてサッチさんと休憩していたら、さにぃさんからのメール

「ツレ、チケット忘れてる」
え~!!!何だって~!!!
まさかとは思うけど、一応確認
「九州にですか?」
「はい『この券では入場出来ません』の券持ってきていました」

あらららら・・・・

サッチさんと「さっき、たしか当日券売ってたよね?」と話し、さにぃさんと連絡を取りながら
当日券売り場のところに来ると、たまたまチケットが余ってお持ちだった方がいて
その場で交渉をして、さにぃさん達のチケットを確保。
九州からここまで来て見ることが出来ないのは、さすがにちょっと辛すぎる。
いやぁ~、本当に良かったですよねぇ~(^^ゞ

今度はこの日ご一緒するサッチさんの友達が、電車が事故で遅れているらしく
その後開園30分前に合流してドームの中に。

僕らの座席は、野球中継の時に使う放送席のブースすぐ横辺りでした。
正面にステージ全体が見えるような位置。
今か今かと待ちました。

開園が5分ちょっと遅れてイントロダクションが始まり、いよいよLIVE本番へ。
最初に流れてきたのはBe My Baby♪
スクリーンにはステージに向かう吉川晃司と布袋寅泰の姿が映る。
そして彼らが出てきたのは、ステージから両翼に伸びたところ
吉川はライトのポール際から、布袋はレフトのポール際からステージに登場をし
リズムに乗りながらステージ中央へ、そこで二人が握手をしたところから始まった。
もうこの時点で号泣って感じでした(^^ゞ

Be My Babyの後にMCで吉川が今回の震災のこと等を話し
そこからはひたすらロックンロール祭り♪

セットリストは19901108を体現しているのだけれども、ただ当時のセットを演奏しているのではなく
「今のCOMPLEX」でそれを体現している感じで、凄くパワーアップしていて凄く良かった。

書こうと思えばキリがないのですが、本当に中身の濃い2日間でした。
それもこれも「COMPLEXのLIVEに行かない?」と声を掛けてくれた友人のお陰。
本当にありがとう!!

やっぱり音楽は良いですね!
当分の間は、この余韻に浸りながら色々と頑張れるような気がしています(^^ゞ

イメージ 2

セットリスト

SE.Opening~”Die Walkure” The Ride Of The Walkure
01 BE MY BABY
02 PRETTY DOLL
03 CRASH COMPLEXION
04 NO MORE LIES
05 路地裏のVENUS
06 LOVE CHARADE
07 2人のAnother Twilight
08 MORDERN VISION
09 そんな君は欲しくない
10 BLUE
11 Can’t Stop The Silence
12 CRY FOR LOVE
13 DRAGON CRIME(East & West)
14 ROMANTICA
15 PROPAGANDA
16 IMAGINE HEROES
17 GOOD SAVAGE
18 恋をとめないで
19 MAJESTIC BABY
<Encore>
20 1990
21 RAMBLING MAN
22 AFTER THE RAIN(朱いChina)