Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

今年2度目のLIVEへ行ってきました♪

身体が疲れきっていた週末
金曜日は定時で仕事を切り上げた。


今月頭にマッサージで身体を解したばかりなのに
背中と腰と太ももとふくらはぎと、張りまくって張りまくってシンドイこと・・・。
たぶん、今の自分の身体は実年齢よりも年を取っているのは間違いないだろう・・・。
昨日は一日のんびりと過ごしたのだけれども、なかなか疲れが抜けず
今朝は本当に起きるのが嫌なくらいでしたf^_^;

出社して、仕事をして、お昼前にようやく身体が起きてエンジンが掛かったような
そんな感じです。
チョット、身体のために巻き返さないとダメね^_^;


土曜日は昼間にU2仲間のバンド「優」のLIVEが大久保であったので行ってきました♪
2月のLIVEの時に告知されていたワンマンです♪
大久保という、楽器をやっている人にはたまらないお店がある所でLIVEを開いてくれて感謝です(^^ゞ
(韓流ではありませんw)
大久保に向う途中で、それぞれにギターケースを担いだご夫婦が電車に乗ってきて
電車の中でイヤホンで音源を聞きながら「今のは良いね」とかチョット大きめな声で話していらっしゃって
なんか良いなぁと思って眺めてたりしました。

電車を乗り換えたら、今度はうちの息子と同じ年くらいの子供を肩車したご夫婦が乗ってきたので
「席代わりましょうか?」と声を掛けると「座ると泣き出しちゃうもので」とお父さん。
「御幾つなんですか?」と聞くと「昨日がちょうど1歳1ヶ月なんです」とお母さん。
「可愛い盛りですね」と返しつつ、心の中は「うちの子が一番可愛いけどねw」なんてな(^^ゞ


LIVEの前にはTHE中古楽器屋さんに行ってきました。
年季の入った良いギターやらエフェクターやらアンプやらがズラリ・・・。
「買えねぇ・・・、買えねぇよ。」
「あれ?買えねぇってことは、買う気があるってこと?」
心の中で色々と思うのは自由ですしね^^;


LIVEはU2がさいたまアリーナでLIVEをした時のような始まり方の選曲で始まり、20曲くらいぶっ通し。
僕らも長丁場はやったことあるけれども、一度真ん中で切らないと自分達が持ちません^_^;
ギターのaatiさんは、ギター弾いたり鍵盤弾いたりで、大変そうでした^^;

「One」のイントロの時だったかな?打ち込みのストリングスに合わせて
ギターでShimmerサウンドでストリングスっぽく重ねている時に
我がバンドのKeyboardさんが僕のところにやってきて
「エッジって、あんなことやってたっけ?」と聞いてきたので「たぶんやってないと思うよ。」と返事
「ていうか大丈夫だから。ちゃーりーさんのパートを奪ったりしませんので、そこはご心配なくf^_^;」
「『New Years Day』をやる時に、俺は鍵盤弾いたりしないからご心配なくf^_^;」
と伝えたら爆笑してました(^^ゞ

ちなみに後でVocalさんに「こんなことがあったんだわ」と伝えると
「アイツから全部取っちまって躍らせておきゃ良いよw」とのこと^m^
次の我々のLIVEの時はどうなってしまうのでしょうか?^_^;

何度か優のLIVEは見てるけれども、いつも凝ったことするなぁなんて思っていて
今回は「『New York』は完全に自分達のモノにしているなぁ」という印象を強く持ちました♪


疲れていたし、チョット寄りたいところもあったので
打ち上げには参加せず、そのまま退散。
同じく退散組の我がバンドのVocalさんと「LIVEを見ると、早くスタジオに入りたくなるね」と
話しながら退散してきました。


帰宅してからギターを弾いたのは言うまでもありません。
我々も本格的に準備を始めないとね♪