Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.19

8月も半ば

今日から、束の間のお盆休みに入りました。
今月に入ってから、嫁さんが実家に帰省中のため
まぁ特に何かをするという予定もないので
のんびりとギターのメンテと、バンドの課題曲をじっくりと弾き込もうかなぁ
そんなことを考えているところです。

昔は、暇さえあればギターを弾くことしか考えてなかったけど
今は時間があったら、体を休ませようと考える方が先で
「少なからず、おっさんになってるんだなぁ」と感じるこの頃

家に居ると息子の相手をすることがメインで
なかなかギターまで辿り着くところまでいけていないというか
だけど、いざ息子が居なきゃ居ないで
ポッカリ空いた時間をギターで埋め尽くせないというか

子供の力って凄いなぁって感じています。

帰ってきたら帰ってきたで
「うるせーなー」とか思うんだろうに

我ながら「なんて自分に都合の良いヤツなんだ」と思います。

さて、本題
New Guitarです!!

FERNANDES JG85S-EV

シリアルNo. 不明
入手時期 2018年4月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

少し調べると、ヴィジュアル系バンド、Eins Vierのギタリスト、Yoshitsuguモデル
だそうです。
バンドにしても、ギタリストにしても、僕は初めて知る名前で
正直、よくわかりません。

このギターはオークションにて落札をしました。
以前の所有者の方が交換したのかまでは不明ですが
ペグがシュパーゼルのロックタイプに交換されています。
シングルコイルのサスティナー搭載という、数少ないタイプの一つかと思います。

このギターがオークションに出品されていた同時期に
ストラトキャスターのボディに、シングルコイルのサスティナーが
搭載されているタイプのギターも出品されていて
実はそちらを狙っていたのですが、価格がどんどん高騰していって
残念ながらそちらは諦めました。

正直、このギターも購入するかどうしようか
迷っていました。
何たって、大して弾きもしないくせに本数だけは多く持っているわけですから・・・
本音は今所有しているギターを改造して「自分だけのギター」にしたい
というのがあるんだけど
改造に掛かるコストと、目の前にお手頃の価格のギターがあるのを比較してみたり

近年になって、The EdgeがFenderストラトにサスティナーを搭載しているのを見て
改めて「見た目はシングルコイル」が良いなぁと思い、悶々とした中で見つけて
バンドも新たに始まったし、「HQの仲間と気持ち良くWOWYをサスティナーで弾きたい」

最後は、コストより感情を優先させたというべきか
え~い!ポチッとな!

というわけで、僕の手元にやってきました。

手元に届いて早々に、スタジオに入る機会があったので持ち込んで「WOWY」を弾きました。
たぶん、今まで弾いた「WOWY」で一番気持ちの良いギターだったかと思います。
いつか、このギターで人前で「WOWY」を弾く日が来ることを願っています。