Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクターボード2023 その1

先週末に解体したエフェクターボードを再度配線をやり直しています。 週末に時間作って、ちまちまと構築するのと 配線足らなければ買わないとなので 3月中に出来上がれば良いかな マイペースで組んでいきます

R.I.P. Jeff Beck

今週、ジェフベックが亡くなったと世界中に報道されました。 この年末年始の休みに、色々なギタリストの演奏動画を見る時間を作って その中の1人でもあった。 名前が売れているギタリストって それぞれ自分のスタイルというか個性があって わからないなりに…

2023弾き初め

本当に久しぶりに電源を入れました。 えーっと、これはどうなっていたんだっけな? そこから始まり とりあえず音出してみようとすると、音が出ない あれ? Iridiumを中心に据えたボードを作ろうとしている途中で inputとoutputの接続が逆でした そりゃ音が出…

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。 写真は去年の9月に我が家にやってきたニャンコーズ 息子と嫁さんが猫を飼いたいと 保護猫の子猫を探していて 縁があって我が家にやってきました。 今、生後8か月です。 今年は色々と動きがあ…