Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

土曜日は久々に音楽にまみれた一日となった♪ 1/24 3ヶ月ぶりにして、今年一発目のWindmill Laneのスタジオリハ♪ トシちゃん以外とは、10月のLIVE以降で顔を合わす機会があったのですが 3ヶ月ぶりのスタジオということで、感覚大丈夫かなぁ?と思ってました。…

走り屋

日曜日のこと。 部屋の荷物の整理をしていたら、昔、3歳年上の兄貴が買っていたプレイステーションが出てきたw ソフトはグランツーリスモ1と2w デカイ画面でやったら楽しいかも? と思い、テレビにセット 迫力があり、面白い!(笑) 実際に載っている車は…

就任祝賀コンサート

U2

オバマ氏の米国大統領就任を祝うコンサートがあり U2も他のアーティストと一緒にステージに立ったそうです。 U2は「Pride(In the name of love)」と「City of bliding lights」を演奏。 http://jp.youtube.com/watch?v=2EnyQDJ1XPI&eurl=http://www.u2acht…

CHANGE

明日、米国大統領が代わる。 きっと多くの方がそうだと思いますが 僕も世の中が良い方向に変わっていくことを願っています。 話は変わって全く私事ではあるけれども・・・ ここ数年の自分の状況というか 自分の周りの状況というか その変わっていく様は、自分の…

Get On Your Boots

U2

今日はU2の新曲の解禁日♪ 思ったよりも冷静に過ごしておりましたが、先程、耳にしました♪ 聞いた感想? ニヤリ( ̄▽ ̄)v 早くもギターのリフをInputしました♪ http://goyb.u2.com/ The Edgeさん、ギターは何を使ってるんだろう? Gibson系と読んだけど、真相…

家具届く

約1ヶ月前にリビングの家具を買いに行ってから 年末年始も挟んだということもあってか、だいぶ待った感があった。 今日、ようやく結婚に伴って購入した家具が届いた。 食事用のテーブルと椅子 リビングにデーンと置かれたソファ、そして小さいテーブル。 こ…

It's a beautiful day!!その2

パーティが終わり、少しお茶をしてから一旦ホテルにチェックイン。 いやぁ、この日の寒いこと(@_@) 夜の7時前に待ち合わせていた方と久々の再会を果たす。 僕のブログや嫁さんのブログにコメントを残してくれる、さにぃさん♪ さにぃさんとは、2006年12月3日…

It's a beautiful day!その1

1/12 朝6時起床。 すぐさま朝食を取り、出掛ける準備をする。 前日に大半の荷物は運んでいるので、割りと簡単にまとまった。 しかし外は風が冷たい。晴れ間が見えたかと思えば、雨が降ってきたり… タクシーを呼び、最寄りの駅まで向かう車中で運ちゃんが 「…

何をやろうか・・・

朝晩が寒い日が続きますね・・・ 昨日と今朝と、いつも以上に寒く感じたのは気のせいでしょうか? 朝起きるのが辛いですねぇ^^; この週末に、また鹿児島へ向かいます。 目的は、自分の結婚パーティーと、熊本で友人の結婚式に出席するため どちらでも余興をやる…

十人十色

以前の日記でmixi内のとあるコミュニティーにて コンパクトエフェクターとマルチエフェクターのどちらが良いか? という内容で盛り上がっていると書きましたが 段々、熱くなってきています^^; どちらが良いとか悪いとかはまぁともかくとして 色々な捉え方、…

LIVEと二日酔い

今年の仕事始めは二日酔いと共にスタート致しました。 明日は秦野でお仕事のため、移動して参りましたw 夕べ、友人達のLIVEを見に横浜まで出かけてきました。 「人のLIVEは気楽なもんで、良いもんだ♪」 と余裕ぶっこいて、LIVE前にビールを2杯 LIVE後の打ち…