Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Movie

5月下旬にU2のBonoが「アフリカ開発会議」に出席するために 来日したことは、記憶に新しいことですが その時に仲間達と「Bonoが来日した意味を考えよう」という趣旨で イベントを開催しました。 僕はその時にギターを弾きました。 その時の映像がYoutubeにア…

夏空

自室の窓です。 夕べは涼しい風が心地良く入ってきました。 あぁ、このまま三度寝したい…

Windmill Lane

髪を切って帰宅してから、夜のバンドの練習に備えました。 僕がプレイしているバンドは「Windmill Lane」といって、U2Tribute bandと名乗っていますが 手っ取り早く言えば、U2のコピバンです(汗) http://blog.livedoor.jp/windmill_lane/ 学生の頃から、U2…

ボウズ!?

土曜日、朝起きてからすぐに床屋に行きました。 前回、散発したときに今時「ソフトモヒカン」にして結構気に入っていて 少し伸びてきたから、髪でも切ろうかなぁ なんて思ってました。 一時期、短い髪型にしていた頃は3週間に1回の割合で散髪していたので …

始まりはここから

考えてみたら、もうずいぶんと長いことギターと共に生きてきました。 写真は、ちょうど今頃の季節 ギター教室の発表会で初めて人前で弾く僕です。 ちなみに今から26年前、小学校一年生です(汗) 一昨日だか、アルバムを捲っていたら出てきました。 何を弾い…

Diamonds Ring Of Gold

You say you want diamonds ring of gold… 「All I want is you」 by U2 7/20 今回の旅の目的は、それをプレゼントすることと 相手の親御さんに、これから話を具体的に進めることの承諾を得ることだった。 それの相場をほとんど知らないので、価格にはかなり…

Stratcaster "Large Head"

もう一つのメインです。 今度、9月頃に予定しているLIVEはコイツ一本で勝負してみようかなぁ なんて思っています♪ 元々は、会社の同僚から譲り受けたギター 奥様が双子を出産するにあたり 「使わないギターを処分しなさい」 というお達しがあったそうで、そ…

スタート

どうも初めまして。 バンドでブログを持っておりますが 「自分個人のも始めてみよう」 ということで、スタート致します。 ヨロシクです。