Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HQ Studioへ

Windmill Laneを後にして次に向かったのは、これまた最近U2が使用しているスタジオの「HQ Studio」 リフィー川沿いを下っていくと、途中で雨が降ってきたので雨宿りをする。 雨が上がると、嫁さんがしきりに橋の写真を撮っている。 「どしたの?」と聞くと …

Dublinのガキんちょ4人組

Windmill Laneで感動に浸っていると、チャリンコに乗ってどこからともなく現れたのが Dublinのガキんちょ4人組。 嫁さんが持っていたマジックペンに気付いた一人が 「それ、貸してくれない?」と、ほぼ強引にマジックを取っていった。 こいつら何するんだ?…

Windmill Laneへ

ホテルを出て、まず向かったのがTrinity College 1592年にイギリスのエリザベス1世によって創設された大学で、日本で言えば東京大学みたいなところだそう。 東京大学の赤門すら通ったことないけども、それより先にTrinity Collegeの門をくぐったw 正門をく…

自炊

今週は月曜日から嫁さんが溜まったマイレージを利用して実家に帰省中 僕は来週、とある仕事で実用試験機が必要になっていて、それの製作をしていて行けず・・・。 夕べは勢い任せでやっていたら、11時過ぎまで仕事してました・・・ 今回、嫁さん帰省中のテーマ…

Dublinへ

7/23 いよいよDublinに向かう日の朝、Galwayにあるクラダリングのショップへと向かった。 これは一つの賭けでもあった。 前の日にショップへと行くと、既に店は閉まっていて 翌朝、Galwayを離れる前に行ってみて、店が開いてなければ仕方がない。 開いていれ…

モハーの断崖とバレン高原

7/22 この日はバスツアーで、モハーの断崖とバレン高原へと向かった。 朝、ホテルからバスセンターCoach Parkへと向かって歩いていると 「チケットはお持ちですか?」 と外人さんに流暢な日本語で話しかけられた。 まさかこの地で日本語に、しかも外人さんに…

U2NIGHTに行ってきた♪

U2

夕べはクラブイベント「U2NIGHT#005」へ行ってきました。 当初、嫁さんは実家に帰省する予定でいたんだけれども 予定をずらして、夫婦で参加♪ 自分達が知り合って結婚にまで至った場所でもあるので 都合がつけられる分には行きたいと思う、思い入れの場所で…

Galwayの街角で 2

アラン諸島の風景を満喫して、Galwayに戻ったのは7時頃。 しかし、夏のヨーロッパは陽が長く、感覚としては4時~5時くらいだろうと思ってしまう。 Galwayに戻り、近くに流れている川を見に行く。 風情のある風景というものは、心を穏やかにしてくれる。 前日…

アラン諸島へ

「前にアイルランドに行った時は北に行ったから、今度行くなら西に行きたい」 そんなわけで、アイルランドの西へと向かってきたわけだが 7/21には海を渡って、アラン諸島へと向かうことになった。 ホテルから歩くこと10分くらいで、アラン諸島へ向かう船乗り…

ゴメンネ、ゴメンネェ!!

今日は盆休み最後のお休み。 とはいっても、僕にとっては普通に日曜日の休みでしかありませんがw 午前中に自宅でゆっくりと過ごし、午後はつくば方面へお出かけ。 目的は、U字工事のLIVEを見ること。 今月の頭から今日まで、「イーアスつくば」で吉本の催し…

硫黄島からの手紙

今日は終戦記念日。 毎年この日は意識することがある。 僕の祖父は、硫黄島にて亡くなっている。 そんな特別な日に、特別な映画をTVで放送されていて、先程まで見ていた。 映画公開中、スクリーンの向こう側に祖父がいるような気がして、何度もみようと思っ…

Guitar Hero Vol.7

今朝、宿泊先のホテルから現場に向かう車中でそのニュースを知りました。 レス・ポール氏、死去。 ギターのレスポールを手にすることは、ギターKidsにとってある意味ステータスだ。 僕自身は、余りに王道過ぎるギターなので手にすることに抵抗を覚えた時期も…

夏期出張第二段

うちの会社は今日から盆休み。 久々に自宅で午前中をのんびりと過ごしました。 がしかし・・・ 今日の夕方からまた出張ですw 今回は割と近いところなのと、そんなに大きな工事ではないので 気持ちの上でゆとりを持つことが出来ています。 しかし、油断は禁物。…

Galwayの街角で

高速バスでGoalwayに着き、ホテルから外を眺めた。 すぐそこには海があるけれども、潮の香りは不思議としてこない。 荷物を置いて、早速、Galwayの街中を散策してみることに。 ホテルから街の中心地に向かうと、見えてくるのがKennedy Park その名の通り、あ…

Galwayへ

イギリスを離れ、いよいよU2の国、アイルランドへ向かう日 やっぱりそれなりにテンションは上がっていた。 朝の8時にホテルを出発をし、地下鉄で一路ヒースロー空港へ ヒースローでAir Lingusの搭乗手続きを行う。 Air Lingusはアイルランドの航空会社である…

London Game Final

ロンドンブリッジを見た後、僕らが向かった先はTottenham Court Road ここのチャイナタウンの近所に、東京でいうお茶の水みたいなところがあって 僕が凄く行きたかったところでもある^^; そこに着いたのが夜の7時頃 その楽器屋のStreetに着くと・・・ 全部、お…

スタジオリハ2009.8.8

夕べはバンドの練習でした。 充実しながらも、旅行から帰ってきてから「一日フリー」な時間を過ごせてなかったことや ヨーロッパの気候に慣れてきたところで、帰ってきたので体が暑さに慣れていない。 正直、体は疲れている。 しかし「この疲れ気味」の時に…

London Game 5

バッキンガム宮殿を離れ、近くの出店でサンドイッチを買い ハイドパークで昼食^^ 外で食べる食事も、たまには良いものです。 目の前ではフリスビーを使って遊んでいるイギリス人達。 何だかとても優雅に見えました。 僕も体を動かさないとね(^_^; 昼食後「Ha…

London Game 4

Abbey Roadに別れを告げて、地下鉄で向かったのがBaker Street 次の目的地はこのお店 改めて写真で見ても、カッコイイ店構えですよね♪ 前の晩に、Bill Wimanのお店で小さな広告をもらいまして、それがここでした。 道路を挟んでBeatles Store & Galleryもあ…