Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】Windmill Lane Live@MAPLEHOUSE 2011.11.26

夕べは告知していた通り、バンドのLIVEでした♪ 寒い中、お越し下さった皆さん。本当に有難うございましたm(__)m 19時スタートなので、16時くらいから音出しが出来ると聞いていたのだけれども 我々のLIVEの前には、某大学の軽音楽サークルのOB会がLIVEをやっ…

【告知】Windmill Lane 15th LIVE@MAPLEHOUSE 2011.11.26

1ヶ月前のバンドリハの時のこと 「今度のLIVEは、オレも告知しようかな」 そう言いだしたのは、バンドのVocalさん それを聞いたバンドのKeyboradさんがすかさず 「何言ってるんだよ?トシちゃんが一番集客力あるんだから!」 それを聞いたバンドのGuitarさん…

20110730 COMPLEX LIVE DVD''日本一心''

待ちに待ったCOMPLEXの「日本一心」のDVDが手元に届きました♪ 僕が中学生の頃に夢中になって聞いたユニット。 当時もそうだったけれども、今聞いても音楽的に斬新だと思うし 何より単純にカッコイイ これに尽きる。 後に「19901108」の映像で、最後の曲が終…

マイウェイ 2011

今日、明日と会社の期末会議。 自分が勤めている会社は期末が11月とチョット変わっている!? 6月と11月に全社の会議がある。 それを我が家では密かに「マイウェイ会議」と呼んでいる。 理由は単純。 会議の後の懇親会で、会社の一番偉い人が必ずカラオケで…

やっとんデビュー♪

今週に入ってから急激に寒くなってきました。 一人だと朝起きるのが大変です。 ついつい二度寝をして、気が付いたら家を出ないとマズイ時間だったり・・・ というようなことがチラホラと出てきました。 嫁さんから「鹿児島の放送局のホームページを見ろ」とメー…

15th LIVEへ向けて

先日、仲間内で食事をしていた時のこと 話題がバンドの話になって、ある友人に聞かれた 「トオルさんにとって、バンドのBEST LIVEっていつ?」 「ん~、そうねぇ・・・」 なんてことを言いながら考えてもみたけれども、その時は今一つピンとくるものがなかった^…

祖父の写真

先日に実家に行った時のこと 実家のリビングに一枚の写真が置いてあった。 その写真は祖父の写真。 祖父といっても5月に亡くなったケンゾウ祖父さんではなく ブログで過去に何度か触れているけれども、僕の血の繋がったグンゾウ祖父さんの方だ。 グンゾウさ…

ストラト テレキャスのサドル交換

久々にギターに関する記事です(^^ゞ まずはテレキャスについて 以前、テレキャスについてこんなことを書いたのですが、部品はだいぶ前に購入していたのもの 何となく交換をしていませんでした^^; 特に意味もなく、ただの面倒くさがりなものでして・・・ 夕べ、…

やっとん5ヶ月

今日11/8で息子も生後5ヶ月となりました。 先ほど、嫁さんの実家に電話をしたところ 受話器の向こう側に超ゴキゲンなやっとんボイスが聞こえてくる(^.^) 義母の話だと、夕べ寝返りで一回転することが出来たそうだし 少し、おかゆを食べさせることを始めたと…

奈良・京都の旅

久々のブログ更新となります^^; 先月の展示会以降、ドタバタとしながら毎日を過ごしています。 それもこれも家族のため。 たぶん自分だけのためなら「どーでもいーや」となっているであろうところ 嫁さんや息子の顔が浮かぶと、ふと我に返って「コーヒー一杯…