Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HALLOWEEN PARTY♪

早いもので明日から10月。 去年はここから年末まで、ドタバタと突っ走っていったように思う。 今年は、まぁ去年よりは落ち着いて秋の深まりを満喫出来そうかなぁ・・・ 季節を感じながら時を過ごせるって、贅沢なことだよなと 最近はシミジミと思うようになった…

Dublinの街角で 3

U2のLIVEを見た翌日の朝。 カーテンの隙間から、日差しを感じて目が覚めた。 時計を見ると、まだ7時前。 カーテンを開けてテラスに出ると、目の前に広がるDublinの朝は輝いて見えた。 まだ人影もないこの朝の風景を見て、自分がこの街に恋をした。 朝食を済…

テレキャスGET!!!

パパパパッパパ~ん^^♪テレキャスタ~(^o^)/ 今度は本当です(^^ゞ いつもバンドの練習の時に「トオルちゃん、テレキャス買った!?」と茶化してくるヨウイチさんですが 一昨日、たまたま電話で話した時にも同じことを言ってきたので 「テレキャス、買いまし…

U2 360°-5

LIVEの最後は「Moment of surrender」で終わった。 心の中で「終わらないでくれぇ!」そう叫んだ。 LIVEが終わり、競技場の照明が付いた 皆、それぞれ戻るべき場所に戻っていく。 Croke Parkは競技場だ。 LIVE前やLIVE後に、空を見上げて思った。 こんなとこ…

U2 360°-4

僕が見た「U2 360°Tour」2009-7-24のセットリストをYoutubeで探してみた。 1. Breathe 2. No Line On The Horizon 3. Get On Your Boots 4. Magnificent 5. Here Comes The Sun (snippet) / Beautiful Day / Blackbird (snippet) 6. Elevation 7. Desire 8. …

U2 360°-3

目の前に現れた今回のステージセット「The Craw」 「あんらぁ~(@_@)」と圧倒されて見ていた そして、先ほど腕に押されたスタンプの意味を深く理解した。 元々「わっかの外側で見れたら良いね」なんて嫁さんと話していたのだが 予定外にもキャットウォークの…

イイオジサンになれるか?

明日から5連休!!! 今の部署に異動してからは、お客さんが使っている機械が停止する時にメンテナンスに入ることが多い。 言ってしまえば、お客さんが休みの時にメンテナンスが多い。 ゴールデンウィークや盆休み、年末の休みに入る工事はそれだし 他にも「…

新米の気持ちで・・・

今日は仕事で市原へ。 明日も朝早く起きて行くんですけどね。 会社から現場へ車で移動していると、広がる景色は稲刈りを終えただだっ広い田んぼだらけ。 「秋だなぁ~」なんて思いながら眺めていた。 交差点を右折しようとすると、警察車両や人だかりがあり…

事故には気をつけましょう

今日は事故に遭遇することが多い一日だった。 まず、朝、久喜に向かおうと高速に乗ると「草加-川口東 事故通行止め」の表示が。 あれ?それじゃ、久喜まで行けないよな? と常磐道の柏I.Cで降りて、16号線をひたすら埼玉方面へ走らせ 何とかお客さんとの時…

U2 360°-2

Croke Parkに着くと、さっきまでの青空はどこへやら また雨が降ってきた。 グッズ売り場の方へ向かって歩いていくと、早朝から並んでいた友人達と会った。 彼らは本当に最前列をキープ出来そうなところにいた。 「Edge Tシャツがあるよ!」と教えてもらった…

U2 360°-1

いよいよU2のワールドツアー「U2 360°Tour」のDublin公演初日の朝を迎えた。 朝起きてホテルの1階にあるレストランに朝食を取っていると ヨーロッパ系のカップルが僕らの隣のテーブルに着いた。 男性が嫁さんが着ているTシャツをジィ~っと見ていると 嫁さん…

圧巻

昨日は仕事が早く終わったので、帰宅してそのままひと眠りして、東京へと向かった。 目的はちゃーりー参加のブライアンあだもちゃんのLIVEを見に池袋へ。 今回は3バンドの対バン方式のLIVE ステージに出てきた野郎の写真を撮ろうとしたら、何故だか腹を触る…

Dublinの街角で 2

イライラしながらホテルの部屋に戻り、そのままベッドに体を投げると少し落ち着いた。 嫁さんは、前にアイルランドを友人と訪ねた際にも、一人どんどん進んでいき 友人達は着いていけず、ホテルで休んでいたというエピソードを聞いたことがある。 まさに、そ…

Dublinの街角で 1

HQ Studioを離れてDublinの市街地へと戻ってきた。 Grafton Streetは、ダブリンの繁華街的な場所 歩行者天国のような感じで、とても賑わっていた。 そんな中、HMVを発見。U2一色だ♪ この場所がアイルランドで、ダブリンだからこそ これだけ大々的に取り上げ…

Funk

夕べはバンドの練習♪ そのため、サッカー日本代表vsオランダ代表の試合を見れなかったので 今朝、結果を知らないまま録画したものを見ようとしたところ 録画されていたものは、試合前の「今から代表戦ですよ」的な番組だけでした・・・。 ここでチョットだけ、…

テレキャスGET!?

パパパパッパパ~ん^^♪テレキャスタ~(^o^)/ 今日は嫁さんの友人であるJamesS氏(バリバリの薩摩隼人)が遊びに来ています。 James氏とは、1月に鹿児島で行った結婚披露パーティの時に知り合い「Stand by me」をセッションした その時に「テレキャスターが欲…

Politics

明日は代休。 この夏は新婚旅行に出掛けたことを除けば、ようやく待ちに待った休みだ。 しかしだいぶ涼しくなったので「夏休み」という感覚は全くない。 8/30、衆議院選挙があった。 僕は期日前投票を済ませていたけれども、正直、民主党がこんなに大勝する…