Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

夕べ、仕事帰りに本屋へ立ち寄る。 違う目的で寄ったのだが、本屋へ入ると入口正面に来年の手帳がどっさりと。 そうか、もうそんな季節なんだなぁ なんて思いながら、色々と見ておりました。 前の職場は内勤だったので、そんなに手帳の必要性を感じなかった…

一週間とチョット

結納を交わしてから一週間と少しが経ちました。 週末に、結婚式の招待状の原案を作成して彼女にモデファイしてもらい 近いうちに親戚関係に送る予定です。 祖父宅の隣に、僕の両親と従兄弟関係の親戚の家があります。 僕の親父と、そこの家の嫁さんが従妹 僕…

ボードがほしい・・・

何だか急に朝晩と寒くなってきました。 今回のタイトル「ボード」ですが スノーボードでもなければ、サーフィンのボードでもなく スケボーでもありません。 エフェクトボード。Guitar野郎ですから♪ 夏に「新たなるステップアップのために」と購入したGT-10で…

FERNANDEZ 25th.Anniversary

FERNANDEZ 25th.Anniversary 10/13のLIVEで使用しました。OCTOBERブログより転載させてもらっています。 若干、腹の辺りが気になります^^; U2を好きになったきっかけが「With or without you」だった僕ですが 好きになった頃、イントロから聞こえる「遠くで…

祖父

10/22 緊急出動の出張より帰宅。 夕食を取りながら、両親と話をする。 10/19の結納の後、駅まで両親を見送った後の話を聞いた。 親父の実家に着いた日、父方の祖父はあまり体調が良くなく 「トオルの結婚式に行きたいけども、年だし行けない(;_;)」 と泣きそ…

ディエゴ

マラドーナではありません^^; VOXのギターアンプ「DA5」 出張の時は、時間があればその土地にあるリサイクルショップに立ち寄っているのですが 今回、これを安くで見付けたので買いました。 自宅で夜な夜な気分転換というか、気軽にというか やっぱりテクニ…

アツアツなの

鹿児島空港にてのツーショット。 今年の大河ドラマの主人公、篤姫のキャラクターです。 今年の鹿児島は街の至るところに、このキャラクターのポスターがあります。 可愛いですね(^.^)

緊急出動

夕べ帰宅したのは12時前。 飛行機は定刻通りに着いたのですが、上野で電車の接続が悪くて…。 自分の布団て良いねぇ♪ 今朝は起きるのも大変でした^^; 仕事に行くのが面倒臭いなぁ… なんて思いながら出社。 そんでいきなり打ち合わせ。 「出社早々ごめん。今か…

A Day In Autumn

10/19 大安 朝から雲一つない、気持ちの良い秋晴れ。 関東に住む自分の家族からしてみれば「暑い(汗)」くらいの陽気。 ホテルに荷物を預けて、結納品を抱え 結納式が行われる場所へ向かいました。 休日を使って場所を探しに走ってくれた彼女とお母さんに感…

もうすぐ

もうすぐ、11時から結納式です。 朝食を取りながら、うちの両親が 「向こうのお母さんが、凄く気さくな方で良かったね」 と言ってました。 結納品のチェックをして、セリフを覚えようとしているところです。 「こちらが結納品です。幾久しくお納め下さい」 …

顔合わせ

13時半、少し遅れた飛行機は鹿児島へ到着。 預けた荷物を手にして、到着ロビーへ。 相方さんと、お母さんが出迎えてくれました。 「父と母です」と両親を紹介。 親同士の顔合わせとなりました。 そこから、彼女が住む街へ1時間のドライブ。 車中で母親同士が…

恐るべし^^;

羽田空港に着きました。 両親と鹿児島に行くのは何年ぶりだろう? なんて、電車に揺られながら考えていましたが 母方の祖母が亡くなった時は、お袋は先に行っていて後から親父と向かったし 学生の頃は、一人だったし 中学三年の夏休みの時は、兄貴が応援団で…

With you

人と人の縁というものは、実に不思議なものである。 最近、よくそう思う。 学生の頃「将来、好きな人が出来て、その人と幸せな生活を送ることが出来れば良いな」 漠然とそんなことを考えていたけども、それは所詮、子供が夢に見ているような 凄く「非現実的…

考察

埼玉県は久喜にやってきました。 またしても東名の集中工事に巻き込まれましたが 首都高5号線の事故処理工事は終わって通行可能になってました。 東名の集中工事は10/24まで。 ご利用される方はご注意を! さて、LIVE音源を聞いたのと コメントを寄せて頂い…

三保松原

去年も仕事の時に訪れたのですが、今年も仕事できています。 去年は悪夢を見ているかのようでした(>_<) 今年は工事も順調。 とっとと次の地、久喜へ向かいたいでやんす^^; でも、こんな景色を眺めると 午後から仕事をする気がなくなっちゃうね^^;

反省と収穫

静岡県は清水に来ています。 10/14からの東名集中工事と、事故渋滞に遭遇し 到着がだいぶ遅れてしまいました。 車中にて、LIVEの音源を聞いてみました。 ん~…あら~… ギターの音が一番聞こえない(^_^;) ただ、思っていたよりもチューニングが狂ってなかった…

Thank you

えー、先程無事に帰宅致しました。 PC開くのも面倒なので、携帯から簡単に報告を(^^ゞ 2008年10月13日 大安 まずはWindmill LaneのLIVEにお越し頂いたオーディエンスの皆様 Windmill Lane、久々のLIVE。 楽しんでいただけましたでしょうか? なんか、当日券…

マッタリ

先程、LIVE会場近くに着きました。 程良く晴れていて、気持ち良い陽気に昼寝をしたくなります。 只今、駅前の某コーヒー屋さんでマッタリとしています。 昨日、結局散髪に行き、ほぼ坊主頭になりました(w チョットどころか、だいぶ切りすぎました(^_^;) ど…

準備OK

普段、仕事時はスニーカー型の安全靴を使用している自分的に 昨日みたいな展示会時に革靴をはくと、腰にきます(>_<) 整体行こうかな… さて明日の準備、完了致しました。 鼻と喉も良好。 明日のLIVE時の髪型は、どうでも良いんだけどw 一週間後のことを考えて…

Change

会社の展示会が終わりました。 ホッと一息。 今回は、展示会に行く予定にしていた日に サプライヤーへの対応が入り、今日一日だけの出席。 思っていた以上に疲れがないので、LIVEを控える体的には だいぶラッキー♪ しかし夕べくらいから、鼻と喉に若干違和感…

Guitar Hero Vol.6

またしても間が開いてしまいましたが、シリーズ第6弾 最近、キーボードのリック・ライトさんが亡くなってしまい そのステージを見れなくなってしまったバンド「Pink Floyd」 そのバンドでギターを弾いている人が今回のGuitar Hero David Gilmour(Pink Floyd…

展示会week

今週はビックサイトにて、会社の展示会。 予定では水、金、土曜日と行く予定にしていたのですが 昨日と明日と、展示会に合わせて来日したマレーシアのサプライヤーの対応に追われています。 昨日は、彼らの来日に合わせて展示会に行くのをあきらめ 品質の近…

俺も来年は…

ノーベル賞で、物理学賞と化学賞を日本人の方が取りましたね。 その中の物理学賞を取られた方が、同じ県在住ということで 関東地方のニュースで取り上げられてました。 奥様が「普段は、そこら辺のお父さんと何ら変わらない人なんですけどねぇ」 と取材陣に…

最終リハ

さて、LIVEまであと1週間 練習直後、スタジオ近くで中華をつつきながら話をしている感じだと 「いよいよだねぇ♪」と話しながらも、なんとなく実感が沸かないような そんな感じでした^^; というかですね、それもそうだけど 個人的にもう一つ、人生において大…

腹減った

只今、LIVE前の最終練習を終えました。 いつものことながら、皆さんぐったりとしています^^; 気持ちの良い練習が出来ました♪ いつもの如く、ヨウイチさんはMDを聞いては「ん~」と言ってます^^; はぁ腹減った。

どれにしようかな♪

さて、今日はLIVE前最後のリハーサル。 「私をスタジオに連れてって」 とばかりに出番を待つエレキ5人組です。 あれ?エレキ5本もあったっけ? 土壇場にきて、試したいギターを入手♪ 早速、今日の練習で試してきます。

ぼやき

東京はお台場、ビックサイトに来ています。 来週の火曜から会社の展示会。 午前中に展示品を搬入しました。 はぁ、もう解放されても良いはずなんだけど。 周りは一杯ひっかけています。 今日はこの後、行きたいところがあるから 早く解放してほしいんだけど…

無事着

昨日のお仕事の続き 10時半、現場入り。 丁度、工事のためにラインが停止したところで、すぐに工事に取り掛かる。 今回はコンベアのリフトの上がり具合が良くないと聞いていたが 直前になって「どうもぶつけたことで、動作に不具合が出ているらしい」という…

富士着

不時着ではありませんw 今回の工事は、うちが納めた機械とセットになっているコンベアの調子が悪い ということで、それの立ち会いが主な仕事。 まぁ、早く帰って体を休めたいので、加勢すりつもり。 今回は秦野の機械メンテと日程が重なったため 二手に別れ…