Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター欲しい欲しい病 再び

先週の後半のこと 社内メールで「ボーナス支給されます」との一報を目にする。 「ボーナスかぁ・・・」なんて思いながら、自然とネットであるホームページをジーッと見ていた。 帰宅し、ボーナスのことを嫁さんに話すと 「ボーナスで空気清浄機欲しいなぁ・・・」 …

サウンドレビュー

忘れないうちに、次に繋げるためにも 先日のLIVEのギターサウンドのレビューをしておこうと思う。 正直言って、自分で思ってた以上にウケが良かったし(特にうちの嫁さんに) いい加減、本当の意味で音を固めたいとも思うし・・・ 今回そのやり方も掴めた感…

11/3 Live動画

お待たせ致しました。 11/3に実施致しましたLIVEの動画をアップ致します。 まずはオープニングのCity Of Blinding Lightsから Beautiful Day、Until The End Of The Worldの3曲連続です。 考えてみたら、この3曲は前回の時と同じ始まりだったりします。 自分…

【御礼】Windmill Lane 17th Live @BOTTOMS UP 20131103

告知させて頂いておりました11/3のLIVE、無事に終えることが出来ました。 お越し下さった皆様、激励のメッセージを下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m ほんのちょっとでも「楽しめた」と思って下されば、嬉しく思います。 また、タイバンを引き受…

Reverbについて考える

今回の記事はギターに関してではなく、コーラスパートについて LIVE前最後のリハで、コーラスパートのエフェクトの設定が今一つな感じだった。 その原因は何だろうか? 要はRFX-2200で過剰にReverbを掛けてしまっていたから、ハウリングを起こしてしまったの…