Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急出動

眠い、眠い、眠い。いやしかし、眠い。 来週は会社の展示会。 そこに出展する機械の整備と、出荷する機械と、資材の品質管理と 仕事に追われる日々です。 今日も夜に富士に移動して、明日は・・・ 明日、帰れるかな?・・・ まぁそんなレベルの工事が待っている。 …

セッティング表

何だか急に寒くなりやがった。 10時過ぎ、帰宅するなり食卓の上に一通の封筒。 何だ何だ? おっ、イベント屋さんからだ。 封筒を開けてみる。 セッティング表と当日リハからのタイムテーブル表が入っている。 何何? 「演奏時間、転換時間は厳守して下さい。…

Where the lights is

9/20、バンドの練習前に柏のタワレコに寄って Guitar Hero Vol.4で取り上げたJohn MayerのDVDを購入。 練習まで時間があったので、駐車場に戻り車の中で早速見入った。 CDを手にしたときにも「この人はマジですげぇ!」と思ったけども 例えて言うならば・・・。…

オレだよオレ!

夕べのこと。 さて、今日は帰ろうかなと思って会社でグダグダとしていた頃、携帯が鳴りました。 何だろう?と思ったら、お袋から。 「アンタ、今、電話した?」 「いや、電話してないよ」 「やっぱり!!」 何だ?何だ? 「今、電話掛かってきた」 ん? 「今…

LIVE@Red Bomp

9/23 柏にあるLIVEハウス「Red Bomp」に行ってきました。 こんなLIVEハウスがあったんだねぇ。知りませんでした^^; 会社の同僚で(職場は違うけど)取手のジェフ・ベック(お客さんに言われてました) KNさんのバンドのLIVE♪ バンド名は「Broken Horns」 バ…

9/20の練習

怒涛のブログ更新を続けます。 9/20はバンドの練習日でした。 前回のヨコハマセッションの時、トシちゃんがギターを弾きたがっていたのを思い出し 自宅にあるエレアコを持っていきました。 ギターを手にするなり、どうやって演奏するか?ではなく どうやった…

LIVE@ 渋谷Heavy Sick チケット取り置きのお知らせ

2007年10月13日に最後のステージを踏んでから一年。 ついに?やっと? この日を迎えることが出来ます♪ 2008年10月13日(祝)、Windmill Laneが一年振りのLIVEを行います。 場所はHeavy Sick 渋谷区西原2-27-4 地下室 03-3466-1445 京王新線幡ヶ谷駅下車。南…

お見舞い

9/21の午後 U2NIGHTで知り合い、仲良くして頂いているヨッシーさんの御主人である シゲちゃんのお見舞いに行ってきました。 彼もまた、同じギタリスト。 BON JOVIのトリビュートバンドの「PRAYER」というバンドで活動中です。 11月にイベントの中で演奏する…

懐かしい人からの電話

9/19 夕方、携帯が鳴る。 また、この番号か・・・。 盆明けくらいから、登録していない番号から電話が掛かってきていた。 誰だ?どこか変な業者か? 明日、掛かってきたら出て「ナンだ?このヤロー」と言ってやろうか そう思うと、翌日は掛かってこなかったり・・…

しっかりいこーぜ

電車で出掛けるのに、駅まで車で向かう。 車を停めて、駅まで歩く。 さて、改札に入ろうかと財布を取り出す。 … あれれ?(@_@) 俺、さっき携帯持ったよな? 鞄に携帯がない…(@_@) あれ??? どうだったかなぁ? え?まさか落とした? いや、落としたら、落…

台風一過

窓の外には青空が見えている。 夜中に「少し雨風が強いかな?」なんて思ったけど。 昨日、うちの会社に出入りしている工具販売業者の若僧が来ていたので、冗談で 「『タイフウイッカ』って、どんな漢字を書くか知ってるか?」 と聞いてみたところ、予想通り…

2008.10.13 第一報

気がつけばLIVEまで一ヶ月を切りました。 ホント、早いっすねぇ^^; さて、タイムテーブルの連絡がありましたので、お知らせ致します。 2008.10.13 渋谷Heavy Sick 前売\ 1500/当日\2000 OPEN/16:00 START/16:30 Visphinick 16:30- 16:55 SARI 17:05- 1…

Guitar Hero Vol.5

ちょっと間が開いてしまいましたが、Guitar Heroシリーズ第5段はこの人 ギターの神様、元祖「スローハンド」 Eric Clapton ジョージ・ハリスンの奥さんを奪い取ってしまったり 薬に溺れしまい、立ち直るのに一苦労があったり 息子さんが53階から誤って落ちて…

Fields Of Gold

季節はすっかり秋めいてきました。 「中秋の名月」と言われるこの季節に見るお月様が、すごく好きだったりします。 夕べ、仕事から帰る時に月を眺めながら「あの曲を聴きたいな」と思いました。 あの曲とはStingの「Fields Of Gold」 学生の頃、アパートで一…

ふぅ~(@_@)

今日はお袋の誕生日。 「お母さん、誕生日おめでと」 今週は忙しかった…。 今日も午後から自主的にお仕事。 頑張った甲斐があったのか、明日明後日は休めそう。 さて、そんじゃ帰ってギターでも弾こうかしらん♪

これからへ向けて 2

今日は盆休み工事の代休。 只今@羽田空港。相方さんのお見送り。 大まかながらも日取りが決まり(問題はその日が空いているか?)安堵感でホッとしてます。 昼飯を取ったところが、初めて二人だけで食事をした場所。 「ここで食事をしていなかったら、こう…

これからへ向けて

土曜日、会議がいつもより早く14時半には終了。 いつもは16時過ぎに終わるんだけども・・・。 17時に新橋で相方さんと待ち合わせ。 がしかし、相方さん。 友人との再会に盛り上がったのか、約一時間の遅刻。 まぁ予想はしていたはいたけども(苦笑) その後、久…

寝坊

今日は本社で会議 思いっきり寝坊しました(>_<) まぁ営業会議がメインなので、僕がプレゼンするのは午後になるので 別に良いといえば良いんだけども(^_^;) 毎第二土曜が本社で会議なんだけども、今月は今日。 今度の三連休が社員旅行だから、早まった感じ。 …

Guitar Hero Vol.4

夕べ仕事帰りに、時間があったのでツタヤに寄ってみた。 ギター雑誌等を立ち読みした後、CDのコーナーに向かう。 「何か刺激の受けるCDないかなぁ」なんて思いながら一通り眺めてみるも まぁ良いかと思い、またギター雑誌を立ち読みする。 8月中旬にギターマ…

Jazz Bass

Fender Jazz Bassです。格安で購入。 単純に「宅録用」としてBassを一本ほしいと思って、買いました。 今思えば、プレベを買うんだったなぁ・・・なんて思ったり^^; 最近は、外で使う機会がだいぶ少ないですが 買った当初は、会社の同僚とスタジオで遊んだりす…

Guitar Hero Vol.3

Guitar Hero Vol.3 第三弾はこの人。 Tomoyasu Hotei 言わずと知れたBOOWYのギタリスト 最近は、ラジオから流れてくる曲を聴くくらいですが 中学、高校生と本当に夢中でした。 単純に、ギターを持つ姿がカッコイイ!! 残念ながら、BOOWYのLIVEは映像でしか…

新しい決まり手か!?

昨日、一昨日と出張で静岡県富士市に行ってきました。 富士山を拝めるかが楽しみなんだけども、残念ながら見えなかった。 宿について風呂上りにテレビをつけた。 24時間テレビでのチャリティーマラソンの舞台裏を放送されていて 何となく、見入っていた。 途…