Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】Windmill Lane Live@MAPLEHOUSE 2012.7.28

夕べはバンドの区切りのLIVE 区切りになるとわかった時に思ったのは「盛大なLIVEをやって送り出したい」ということ 我々のそんな呼びかけに対して、本当に、いや本当に沢山の方々がお越し下さって もう、本当にただただ「ありがとう」という言葉しか見つかり…

今日はLIVEです!

今朝は暑くて4時過ぎに目が覚めて、オリンピックの開会式を見ていた。 良いなロンドン。 ロックの香りがするあの街に行きたいなぁ・・・。 今日はバンドのLIVEの日 いつもLIVEは「特別なもの」ではあるけれども 今日は今までの中で一番「特別なもの」であること…

London Calling

この週末からいよいよロンドンオリンピック また、選手の皆さんからたくさんの勇気を与えてもらえる時が来るのかと思うと、ワクワクしてきます(^O^) テレビを見ていると、ロンドンの街並みを見る機会が増えています。 ふと振り返ってみれば、ちょうど3年前の…

7/22 スタジオリハ♪

今日はLIVE前、最後のリハでした♪ 実は昨日、僕はとあるお客さんのところで仕事が入っていました。 またこの現場が、ホコリが飛びまくっているところで、防護メガネやら防塵マスクやら 汚れるのが嫌だからと、白いツナギを頭から被って・・・。 まるでテレビで…

愛を込めて花束を

今日は嫁さんの誕生日。 今月は僕も誕生日だったわけですが、こういう生活を送っているので 嫁さんからは特に何もなく、実家の両親とのんびりと実家で食事を共にした程度でした。 自分が誕生日プレゼントをもらっていないからって、嫁さんにも誕生日プレゼン…

夕陽に誘われて

この3連休は特に予定もなく、のんびりと過ごした。 次の週末が仕事とバンドのリハと、身体を休めてる暇がないので ちょっと充電でもしておこうと。 3連休、こちらでは高温注意報が発令されるほど、暑い日になりました。 聞くところでは、明日も暑いみたいね…

ピックアップ・ブック

土曜日のこと。 今度のLIVEへ向けて、自宅でギターを整備している時に 何となくレスポールのピックアップに違和感を覚えた。 何だろうな?と外してみたついでに、自家製セミオープンピックアップカバーを外してみた。 完全に見た目勝負で取り付けてみたもの…

同級生

一昨日のこと facebookに友達リクエストが届いた。 隣町に住む人で女性だ。 その名字は、僕が暮らす地域では多い名字であることは知っているものの 正直、その名字の女性は知らない。 「まぁいいや」と放置していて、帰宅後、何となく気になって改めて見てみ…

7.28 Windmill Lane LIVE「Out Of Control」@MAPLEHAOUSE

月日が経つのは早いもので、Windmill Laneというバンドで今のラインアップになってから6年が経った。 先日のリハの後に「もうあれから6年か・・・」という話も出れば 「6年経っているのに、大して変わってねーな」と、自虐的になってみたり 「まぁいつかはそん…

スタジオリハ 6/30

昨日はスタジオリハでした♪ しかし、この一週間は出張の連続だったので、ギターに触れている暇がなく スタジオへ向けて出発するまえに、音が出ることを確認したくらい バタバタとスタジオに向かいました。 今回のリハ。 数日前に同じくU2バンドでギターを弾…