Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

U22届く♪

U2

今週は日曜から大阪に移動して、月、火と大阪で仕事をして 水曜にいったん戻って、木曜にまた大阪に行って・・・。 お好み焼きは食べてきたけど、たこやきは食べてこれませんでした。 水曜に自宅に戻った際に、郵便ポストの中に届いてましたu2.comの会員特典CD…

無いものねだり

この週末に会社の半期に1度の大きな会議を控えていて、少しバタバタな日々です。 日曜には出張で大阪に移動して・・・。 神奈川や長野のお客さんからも「今度来てくれ」と言われているし・・・ ギターを弾きに行くっていう感じなら良いんですけどねぇ~w 落ち着い…

スタジオリハ 6/16

昨日はバンドの練習♪ とはいっても前回は4月の頭だったので、もう2ヶ月も間隔が開いてしまいました^^; 僕はバンドで、ギターとコーラスを担当しているので いつもリハの途中ですぐに声が出なくなって、次の日なんかは声がガラガラになる。 何ですぐに声がガ…

メンツ?

夕べは某アイドルグループの総選挙だったんですね^_^; 仕事帰りに立ち寄った店で、テレビが掛かっていて 食事をしながら眺めておりました。 まぁ、誰が何位とか、オジサン的にはどうでも良いことですがf^_^; テレビを眺めながら思ったことが セージカの選挙…

ギター弾き比べ♪

自分が所有しているギターの音はどんな音をしているんだろうか? というところから、ノンエフェクトの状態で、アンプは同じ設定で弾き比べてみました。 それぞれに特徴があって、なかなか面白かったです。 まず、アンプVOXのAC15CC1Xです。 写真のようにスピ…

なんていうか、なんていうか、なんていうか・・・

一昨日の夕方か、営業さんから電話が入る。 「『機械のユーザーさんが部品のことで聞きたいことがあるから、電話してくれ』って販売店さんから連絡が入った」 とのこと。 わかりました。 と、昨日の午前中にユーザーさんに電話をしてみると・・・。 「この機械…