Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

It’s Only Rock ‘N’ Roll

早いもので今日で2月も終わり。 今月はスケジュール的にカツカツな状況だった。 それは前もってわかっていたのだが・・・ 2/16に自分の体調が何か変だということに気付いた。 目から見えるものが左右に二重に見える感じ。 色々と病院に行ったのだが、今ひとつ原…

Invisibleを弾いてみた♪

先日公開されたU2の「Invisible」という曲 聞けば聞くほど、自分の中にギャップを感じてくるような そんな気がしていたところです。 友人達とのやりとりの中で「当たり前のことを絶対やらない人達だから」という言葉に あ~なるほど♪と思ったりしつつも、よ…

ここは雪国か・・・

先週は仕事で2回ほど出張がありました。 その2回目の行き先は山形県酒田市 去年の夏くらいに営業さんから「今度、山形で仕事がありそうだ」という ざっくりとした話は聞いていたのだけれども その後、特に話を聞くことがなかったので、すっかり忘れていた12…

Invisible

U2

昨日、U2の「Invisible」という新曲がitunesで24時間限定で無料ダウンロードが出来ました。 まだ、数回しか聞くことが出来ていないのですが・・・ 一番最初に聞いた印象は「『Beautiful Day』を肩の力をもっと抜いた感じ?」 サビのコード進行なんかは結構好き…

古希の祝い

その日の予定が決まり、その日を迎えるまでの間 ボーッと考えることがあった。 例えば嫁さんと息子が帰省から戻ってくる時は別として 両親と都内へ遊びに行くのって、いつ以来だろうか? 昔の写真なんかを見ていると、僕がまだ小学校の低学年か、まだ幼稚園…