Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を♪

今日で年末工事も終了^^ 今日の作業は午前中で終わりました。 昼飯食って、帰宅したのが4時前。 これだけ早く帰ってこれると、良いものですね^^ 今年もあと一日を残すのみとなりました。 今年は何といっても結婚したことが大きかった。 漠然と「結婚したいな…

ゆっくり休みたい

一昨日から仕事に復帰しています。 何というか、本音は年末まで休みたい・・・^^; 気が済むまで、寝ていたいです。 帰ってきてから、関東の寒さが「痛い」寒さだと感じるようになりました。 鹿児島も寒かったけど、痛くはなかった。 だいぶ、体にきています(汗…

この世に平和を

今年も12月8日を迎えました。 ジョン・レノンが凶弾に倒れて28年。 僕は特別、ジョン・レノンのファンというわけではありませんが 毎年、12月8日を迎える度に意識をします。 もし、ジョンが今もこの世の中に生きていたら 今の世の中を見て、どのような行動を…

雨上がりの夜・・・

本日、クレーム処理で藤枝へ行ってきました。 内容としては、製品に異物が混入されていて ひたすら謝るのみ!という感じでした。 来週、また報告書を作らないと(汗) 朝は天気がまぁまぁだったのですが、現地に着いた頃には雨が降ってきて お客さんと面会を…

忙しいっす

今週、来週と忙しい日々です。 昨日は朝の3時半起床。 一路、秦野の現場に向かいました。 久々の現場でしたが、特に大きな問題もなく順調にこなすことができました。 しかし、さすがに今日は体が重いです^_^; 今週は金曜に藤枝に日帰り 来週は火、水と富士…

トラック野郎

今朝は親父に会社まで送ってもらいました。 今日、会社のトラックを借りて帰って 明日明後日と大きな荷物のお引越し。 今朝、親父と車の中で話をしていると 「これで10回目の引越しになるんだなぁ、もう引越しはしないだろうけど^^;」 なんて笑いながら出た…

バッタバタ

今日はホント、バッタバタだった。 なんかようやく今、ホッと一息。 今週は同じグループのNさんとIさんが名古屋→富士→富士吉田とツアーに出ているので 僕はその隙に、来週出荷の機械の整備をするのが主な仕事。 しかし、今日は・・・ 注文の電話は数件あるは 機…

過去・現在・未来

ここのところ聞いている音楽は『誰の曲を』とこだわって聞いていない。 とりあえず、自然と耳に入ってくるものは、何でも聞こうと思っています♪ まぁ、だからなのかはわからないんだけども… 特定のCDより、ラジオのFMばかり聞いています。 元々、テレビより…

職場へ報告

今日は仕事で、前の事務所に行っておりました。 ここのところ、色々な書類が自分の所に多く流れてきます。 特に多いのがCSR(企業の社会的責任)というヤツと グリーン調達に関する書類が主です。 自分のところに来るのは構わないといえば構わないのですが …

楽器部屋の引越し準備

この週末から、引越しの準備を始めます。 本当ならば、僕が家を出ていくのがスジですが 周囲の環境とか色々考慮した上で、両親が前の家に戻ることに。 未だに両親に対して「もっとこの家に住まわせてあげたいなぁ」と思うことがありますが (1年も住んでな…

My Orchestra Vol.2

期末会議が終わり、例年の流れからいくと 少しホッとして何だかんだとしている間に、いつの間に年の瀬を迎えて 年末工事の準備をしてドタバタとする感じですが 今年はもう一つ、人生最大のイベントが待っています。 ん~、気が抜けないなぁ^_^; というのが、…

エフェクターボードのあれやこれや

今週の金、土と期末の会議なのに、頭の中はボードのことが多く占めています^^; 色々な人のボードを調べていく中で、自分で作ってみようかな? と思うようになったのは、このブログを読んでから。 http://blogs.yahoo.co.jp/littlejpjp/20086799.html http://…

実験 その1

昨日、ようやくGT-10でテストを始めました。 今回、確認した点といえば .┘侫Дターのセッティングを空の状態にしたときに、もう少しアンプのボリュームをあげられるか? ▲ターの違いによって、音がどう変化するのか? 主にこの二つがテーマ♪ 今回、使ったギ…

今後のあれこれ

土曜日にチャーリーと会って、じろちゃんが合流する前に バンドの今後の方向性について、あれこれと探ってみました。 今年「Windmill Lane」は、ようやく「Windmill Lane」になってきたのかなぁ? なんて思うようになってきました。 誰のどんな曲を演奏しよ…

My Orchestra Vol.1

8月の終わりに勢いで購入したBOSSのGT-10 それから大して音作りをする暇もなく、ここまで過ごしています^^; バンドの方は今月中旬にでもスタジオに入れたら良いなぁ なんて皆で思ってはいたけども、年内は色々と忙しいこともあり 今のところチョット無理そう…

引退

今日、11月7日をもって親父が引退をする。 定年を迎えた時に、会社から嘱託として残ってくれないか? と打診を受けた親父。 「仕事があるうちが華だと思うよ」 という家族の後押しもあって、仕事を続けてきた。 その間は、四国に半年ほど行きっぱなしだった…

手帳

夕べ、仕事帰りに本屋へ立ち寄る。 違う目的で寄ったのだが、本屋へ入ると入口正面に来年の手帳がどっさりと。 そうか、もうそんな季節なんだなぁ なんて思いながら、色々と見ておりました。 前の職場は内勤だったので、そんなに手帳の必要性を感じなかった…

一週間とチョット

結納を交わしてから一週間と少しが経ちました。 週末に、結婚式の招待状の原案を作成して彼女にモデファイしてもらい 近いうちに親戚関係に送る予定です。 祖父宅の隣に、僕の両親と従兄弟関係の親戚の家があります。 僕の親父と、そこの家の嫁さんが従妹 僕…

ボードがほしい・・・

何だか急に朝晩と寒くなってきました。 今回のタイトル「ボード」ですが スノーボードでもなければ、サーフィンのボードでもなく スケボーでもありません。 エフェクトボード。Guitar野郎ですから♪ 夏に「新たなるステップアップのために」と購入したGT-10で…

FERNANDEZ 25th.Anniversary

FERNANDEZ 25th.Anniversary 10/13のLIVEで使用しました。OCTOBERブログより転載させてもらっています。 若干、腹の辺りが気になります^^; U2を好きになったきっかけが「With or without you」だった僕ですが 好きになった頃、イントロから聞こえる「遠くで…

祖父

10/22 緊急出動の出張より帰宅。 夕食を取りながら、両親と話をする。 10/19の結納の後、駅まで両親を見送った後の話を聞いた。 親父の実家に着いた日、父方の祖父はあまり体調が良くなく 「トオルの結婚式に行きたいけども、年だし行けない(;_;)」 と泣きそ…

ディエゴ

マラドーナではありません^^; VOXのギターアンプ「DA5」 出張の時は、時間があればその土地にあるリサイクルショップに立ち寄っているのですが 今回、これを安くで見付けたので買いました。 自宅で夜な夜な気分転換というか、気軽にというか やっぱりテクニ…

アツアツなの

鹿児島空港にてのツーショット。 今年の大河ドラマの主人公、篤姫のキャラクターです。 今年の鹿児島は街の至るところに、このキャラクターのポスターがあります。 可愛いですね(^.^)

緊急出動

夕べ帰宅したのは12時前。 飛行機は定刻通りに着いたのですが、上野で電車の接続が悪くて…。 自分の布団て良いねぇ♪ 今朝は起きるのも大変でした^^; 仕事に行くのが面倒臭いなぁ… なんて思いながら出社。 そんでいきなり打ち合わせ。 「出社早々ごめん。今か…

A Day In Autumn

10/19 大安 朝から雲一つない、気持ちの良い秋晴れ。 関東に住む自分の家族からしてみれば「暑い(汗)」くらいの陽気。 ホテルに荷物を預けて、結納品を抱え 結納式が行われる場所へ向かいました。 休日を使って場所を探しに走ってくれた彼女とお母さんに感…

もうすぐ

もうすぐ、11時から結納式です。 朝食を取りながら、うちの両親が 「向こうのお母さんが、凄く気さくな方で良かったね」 と言ってました。 結納品のチェックをして、セリフを覚えようとしているところです。 「こちらが結納品です。幾久しくお納め下さい」 …

顔合わせ

13時半、少し遅れた飛行機は鹿児島へ到着。 預けた荷物を手にして、到着ロビーへ。 相方さんと、お母さんが出迎えてくれました。 「父と母です」と両親を紹介。 親同士の顔合わせとなりました。 そこから、彼女が住む街へ1時間のドライブ。 車中で母親同士が…

恐るべし^^;

羽田空港に着きました。 両親と鹿児島に行くのは何年ぶりだろう? なんて、電車に揺られながら考えていましたが 母方の祖母が亡くなった時は、お袋は先に行っていて後から親父と向かったし 学生の頃は、一人だったし 中学三年の夏休みの時は、兄貴が応援団で…

With you

人と人の縁というものは、実に不思議なものである。 最近、よくそう思う。 学生の頃「将来、好きな人が出来て、その人と幸せな生活を送ることが出来れば良いな」 漠然とそんなことを考えていたけども、それは所詮、子供が夢に見ているような 凄く「非現実的…

考察

埼玉県は久喜にやってきました。 またしても東名の集中工事に巻き込まれましたが 首都高5号線の事故処理工事は終わって通行可能になってました。 東名の集中工事は10/24まで。 ご利用される方はご注意を! さて、LIVE音源を聞いたのと コメントを寄せて頂い…