Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールは友達

夕べのパラグアイ戦を見て・・・、いやいや、ここのところの日本代表の熱い試合を見て 自分の中で熱くなってくる部分を感じずにはいられずにいた。 そうだ、自分への誕生日プレゼントに、サッカーボールを買おう 今朝、出勤する時に思いついた。 そして仕事…

6/26 スタジオリハ

土曜日はバンドの練習でした。 ここのところ、すっかりサッカー三昧の日々。 特に新しい準備をせずに、いや、新しい準備をする暇がなくスタジオへ向け出発。 土曜日の夕方ということもあり、途中、思い切り渋滞に遭遇してしまった。 あと15分くらいで着きそ…

父の日

今日は「父の日」ということで、夕方に実家に行ってきた。 実家で両親と暮らしている頃は、結構会話のある親子だったと思うのだが 結婚してからは、違う屋根の下で生活をしているということもあり、休日に少し顔を合わせる程度。 嫁さんと実家に行って茶を飲…

10月への手紙

夕べはOCTOBERの解散LIVEを見に行ってきた。 昼間は横浜で開催されていたアフリカンフェスタを見に行っていて 電車が遅れるはなんだかんだで、LIVEハウスに着いたのは OCTOBERのLIVEが始まる直前。 我がWindmill Laneのメンバーは全員集合 前回のリハをお休…

アフリカンフェスタ 2010

今度の週末、6/12、13と横浜でアフリカンフェスタ 2010というイベントが行われます。 2年前に、U2のフロントマンのBonoが日本で行われたアフリカ開発会議(TICAD)に出席するために来日し それに合わせて、U2を通じて知り合った仲間達と独自に「U2とアフリカ…

テレキャスター

前々回のバンド練習の後に、ヨウイチさんからメールが届いた。 そこに添付されていたのがテレキャスター♪ どうしたのか?と思ったら、手に入れたんだそうです。 ドラマーだけども、最近はギターを何本か手に入れているみたい。 前に「エピフォンだけど、レス…

退陣

今日は秦野へ出掛けておりました。 客先で機械のメンテナンス。 10時になったから少し休憩しようと思い、休憩室へ向かったらTVがついていて そこで首相辞任ということを知りました。 ここ数日、連日のように民主党の幹部と首相が会談をしていましたよね。 幹…