Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師

2週間くらい前だったかな? 会社の顧問の方が今月一杯で引退するという話を聞いた。 顧問とは10年くらい前に知り合った。 当時、品質管理の部署で仕事をしていた時に、講習会に参加をする機会があった。 その講習会の時に講師の方が「この中で会社でISOを取…

ギター3本柱

先週は仕事がバタバタで、ギターを触る余裕すらないような状態だった。 今週は、少し時間を作れそうなので色々とやっております♪ このところは、この3本を使うことが多い なんかね、Jazz Masterを持って弾いた時のフィット感が、かなりしっくりくるんですよ…

あ~あ~今日は雨だぁ~ったぁ

よりによって、今日は雨だった・・・。 今日は機械搬入設置の仕事。 クレーンで機械を3階の踊り場に吊り上げて置いて、そこから台車で扉まで動かし 高さ30cmの段差を台車とジャッキを工夫して使って、建屋の中に入れて・・・ ここまでは野外の仕事で、そこからまた…

Tokyo Hand Craft Guitar Fes.2012

ブログをお気に入り登録をさせて頂いているポチさんの記事に TOKYOハンドクラフトギターフェス2012というものが錦糸町で開催されているということで 今日、行ってきました。 正直、ハンドクラフトのギターというのをあまり意識したことがなかったのですが・・・…

ギターは楽し♪

気が付けば5月も半ば過ぎ。 ナンダカンダと忙しい日々で、時間が足りないね。 そろそろ真面目にバンドの練習をしなくっちゃ。 そんな感じで今週は、夜な夜なギターとエフェクターをPCに繋いで PCに入っているバンドの音源や、U2のLIVE音源に合わせて練習を開…

らーめんつけめんぼく・・・

夕方の4時前にお客さんから電話。 機械で不具合らしい。 「明日の午前中に伺います」と返答すると 「道が空いていたら30分で来れるだろうよ?」とのこと いやいや、お客さん。 どう頑張ったって、1時間以上掛かるって・・・。 内心そう思いながらも「しょーがね…

2012年GW ヤットンベイビーVol.4

この週末は思いっきり風邪を引いてしまい、寝込んでおりました。。。 金曜のお昼くらいに、くしゃみが出だして 夕方にはくしゃみが止まらなくなり 土曜に起きたら頭は痛いは、喉は痛いは・・・。 先週は毎日のように夕方になると雨が降って、結構冷え込んで た…

予想外の出来事

先程、無事に帰宅。 のんびりと過ごして、鹿児島中央駅のバスターミナルで嫁さんと息子と別れて、高速バスに乗り込んで 満席のバスの中でグッとくるものを抑え込んで 鹿児島空港に着いて、搭乗手続きをして 飛行機に乗り込む直前に、自宅から遠くないところ…