Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アコースティック♪

夕べブログを更新した後に、何となくエレアコを持ってギターを弾きたくなった。 先月のLIVE以降、忙しかったり、疲れてウトウトしてたりでギターに触る時間が減っていたんだけど こうやって改めてギターを持つと やっぱりオレはギターを弾くのが好きなんだな…

構想図面 1

久しぶりのブログ更新です。 お盆が過ぎたら、少しは涼しくなるのかな?と思っていたけれども、なんのなんの 毎日毎日、暑い日が続いていますね。 実家の親父も「こうも暑いと動く気にならん」とこぼしております。 さて来月から始まる生活に伴い、楽器部屋…

RAT

この間のLIVEにおいて、自分のサウンドに対して「もう少し改善出来なかったか?」という部分が 正直言うとある。 どういう部分が納得いかなかったかというと高音部分が出過ぎていて なんとなく細く感じてしまうというか。 狙っているところは高音部分は出し…

Sound On Sound

自分と同じ機材を使っている人は、どんな風に音を作っているんだろう? そういうところに興味を持つことがあります。 Youtubeを見ていたら、GT-10を使ってギルモアの「Sound On Sound」を体現している人の映像を発見 すげーなー、こんなこと出来ちゃうんだな…

今後の展開

今日は日帰りで大阪まで行ってきました。 いや~暑かった~・・・。 ここ何年か、夏が苦手になってきているかなぁ?と思うことがあって 何で苦手になってきたんだろうか?と考えることがありました。 元々、身体を動かすのは好きだし、夏場に体を動かすことも動…

1F→2F?

予定では9月の中頃から、今の生活に少し賑やかな声が増える方向にいる。 そのためには、家の中を色々と整理しないとなぁ・・・ 整理したいんだけどなぁ・・・ そう考える時に限って、いつも仕事が忙しくなったりするものである。 「やっぱり寝室は1階になりますよ…