Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

R.I.P. Jeff Beck

f:id:miya_u2joshuatree:20230114081043j:image

今週、ジェフベックが亡くなったと世界中に報道されました。

 

この年末年始の休みに、色々なギタリストの演奏動画を見る時間を作って

その中の1人でもあった。

 

名前が売れているギタリストって

それぞれ自分のスタイルというか個性があって

わからないなりに、こんな風に弾いているんだろうなぁ

とイメージは沸くんだけど

 

ジェフベックのギタープレイは見れば見るほど

どうやって弾いているのか?頭がこんがらがってしまう

 

運良く一度だけ、2006年に富士スピードウェイ

ウドーのフェスでライブを見ることが出来た。

サンタナとも共演してるのを目撃出来た。

 

前にいたおっちゃんが「ギターが鳴いている」って

振り向いて見ず知らず自分に話しかけてきたのを覚えてる。

 

もう、こういう独創的なギターを弾くギタリストは出てこないだろうなぁ