Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

今年もあと明日を残すのみ。 そして仕事も明日を残すのみ。 ゴツイナットを緩めるのに「とりゃっ!!」と気合を入れたところ 背中に電気が走り、今もそのスジに若干痛みを感じています^_^; 作業は順調に進み、年越しは自宅で迎えられそうな感じ。 あと一日、…

前を向いて

いつもなら「旦那さんに見てもらっても良いですか?」と確認をする先生が 「旦那さんにも見てもらって」と緊迫としたトーンで話す。 僕はすぐにその状況を理解することが出来た。 「何て声を掛けたら良いんだろうか?」 言葉が見つからない。 しかし、自分が…

年末の憂鬱

今年も今日を入れてあと5日。 あっという間に時は過ぎていったように思います。 早いところでは、金曜日に仕事納めをしている会社もあるようですね。 良いなぁ・・・。 僕はというと、会社のカレンダーでは明日が仕事納め。 がしかし・・・。 僕の仕事納めは大みそ…

今年最後のリハ♪

夕べはバンドの今年最後の練習♪ 実は午前中に凹むことがあり、練習に行くことをキャンセルした方が良いのかなと思ったりしたのですが 今年最後の練習だし、メンバーと雑談して気持ちを切り替えようと思って行ってまいりました。 一か月半ぶりということもあ…

まだまだ先のこと

順調にいけば、来年の夏に父親になる予定ですが 職場の同僚でも、来年の5月に第一子が誕生の予定の人がいる。 勝手に「パピィーズ」という父親ユニットを早くも結成しているわけですが・・・^^; 先日、奥さんが検診に行った時のこと お子さんの性別がわかったよ…

親父帰還

祖母の介護のために親父が鹿児島へと旅立ったのが、今年の春先のこと。 10月末に祖母が亡くなり、今月中旬に四十九日の法要が終わった。 一段落がついたということで、一昨日、親父が帰還。 色々と大変だったようで、お疲れ様でした。 来年は待望の初孫との…

History Of Live

今年はGT-10デビューの年でした。 新しいエフェクターを導入して、ようやくここにきて掴めてきた感があるところです。 とりあえず、今までLIVEで演奏してきた曲のセッティングをもう一度練ってみようと思い Windmill Laneの過去の音源やら、メモったデータや…

Guitar Hero Vol.9

Guitar Heroシリーズ第9段はこの人 Stevie Ray Vaughan その演奏スタイルはエレクトリック・ブルースの一つの頂点と考えられており 後進の音楽家に巨大な影響を与え続けている。 ローリング・ストーン誌の2003年8月号の「ローリング・ストーンの選ぶ 歴史上…

結婚1周年

今日で結婚1周年。 あっという間の1年でした。 「記念に」ということで、この週末を使って鎌倉と横浜を小旅行。 当初は電車で行こうかと思っていたんだけれども、事情が事情なので車で行ってきました。 しかし、湘南は良いところだねぇ! また行きたいです…

父親への道

今日は代休を使って病院へ行ってきた。 インフルエンザの予防接種を受けたのはいつ以来だろうか? 「チクッ」ときたあとに、ジワジワとくる感じ。 久々の予防接種は思ったよりも痛いじゃないですかw 何はともあれ、風邪は引きたくないものです。 さて、今日…

記憶/松井常松

松井常松というと知っている人は「元BOOWYのベーシスト」と思い浮かぶ人が多いと思う。 まぁ僕もその一人ではあるのですが。 BOOWYというと、氷室、布袋の2トップのイメージが強いけれども 松井常松、高橋まことという最高の屋台骨がいたからこそ あのバンド…

Good Feeling?Bad Feeling!

先週の出張の帰り、車中で流れていた「今ハヤリのオンガク」を聞いていた。 一緒に出張に出ていた同僚が一言 「なんだかねぇ・・・」 「そういや、最近は所謂『新しいギターヒーロー』的な人が出てこなくなっちゃったね」 「たしかに、出てこなくなっちゃったね…

お久しぶりぃ~ねぇ♪

久しぶりの休日♪ カレンダーを見てみたら、11/15以来の休日だったんですね^_^; そりゃ、疲れは溜まっているわけで・・・ 夕べは、手の感覚を取り戻すべく、テレビを見ながらアコギをポロロン♪と 今日は、午前中からアンプから音を出しまくっております^^v 頭の…