Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭曲ほぼ決まる

夕べはWindmill Laneのスタジオリハ♪ 元々、昨日か今日あたりにスタジオに入りたいね、という話は出ていたのですが チャーリーの都合がどうか?ということで、ずっと保留のままだったんだけども そこら辺がクリアになったので、ギリギリで決まったという感じ…

緊急招集

朝から、夕べ採取したデータの確認をしていると どうも一つだけ、数値がおかしいものがあった。 「うぅ、このために会社に行かなきゃならないのか・・・orz」 結局、昼前に職場へ向かう。 もう職場に着くというタイミングで携帯が鳴る。 誰だろうか?と思ってみ…

せっかくの休日だもん

だって、せっかくの休日だもん 嫁さんもまだ実家だもん たまには一人で自宅でのんびりできるチャンスだもん 嫁さんの実家から帰ってきてから、仕事が相変わらずのドタバタでして・・・。 営業さんから、来週の頭まで資料を出してほしいと依頼がありました。 そ…

母の故郷と陶芸教室

5/23土曜日 鹿児島でどこに行きたいか?と嫁さんに聞かれて、まず思い浮かんだことが 2月に東京で行われた鹿児島物産展でお会いした陶芸作家さんのところに行くことでした。 鹿児島の東市来というところに陶芸が盛んなところがあるのですが そこが僕のお袋が…

安らかに・・・

昨日は移動に大忙しの日となりました。 昼過ぎの飛行機で鹿児島から取手まで戻り、喪服をきて横浜へ。 僕が葬儀場に着いたのは、伯母のお通夜が終わっていて 親戚一同で食事を取っている時でした。 両親に「無理そうだったら良いよ」と言われていたものの 母…

鹿児島へ

今のところ、ほとんど実感が沸かないのですが 明日、5月連休の代休を使って鹿児島へ行ってきます。 親父に「週末に鹿児島に行くよ」と伝えたのですが、垂水の親戚の方は色々とバタバタしているみたいで 今回も祖父母には会いに行けそうにありません。 鹿児島…

不安を煽ってどーすんの?

とうとう東京でも新型インフルエンザの感染者が出たんだとか。 毎朝起きてはテレビでその情報を見るのだが 「どこどこで○○人の感染者が発見されました」 というメディアの報道の仕方に、少し疑問を持つのは僕だけでしょうか? 感染している人数が増えていく…

Slide Bar

先日のバンドの練習時に、レスポールでセッティングした音で 高音域の抜け具合がどうも気に入らなくて、何でだろうか?と 日曜の午後にGT-10と睨めっこをしました。 そんな中で、見えてきたのがEQのセッティング EQで高音域を絞っていたんですね(^_^; だもん…

アダモちゃん・ファミリー

昨夜はバンドの練習でした。 とはいえ、皆それぞれに社会人。忙しい中での集合。 ある人は、職場の同僚の披露宴で「水戸黄門のテーマ」を歌ってきてスタジオに駆け付けたり^^; ある人は、Jリーグの試合を見てテンションを上げ切ってからスタジオに駆け付けた…

山下達郎 「TREASURES」

棚から一掴み、第2弾はこのアルバム。 棚から一掴みのご本家のタツローさんですね^^; 1995年にベスト盤として発売された当アルバムです。 学生の頃。 日曜の昼間には毎週のようにFMを聞いていました。 今も時間が合えば、ラジオを聴いています。 独特のマニ…

代休

今日は5月連休工事の代休^^v さぁ何すんべぇ?と思うも、連休前後の仕事で書類を書かないといけない仕事がいくつかあり 持って帰ってきたので、自宅で電話に追われることもなく のんびりと書類でも作っておこうかな、と思います。 図面も書かないといかん。…

Elvis Presley 「MEGA ELVIS」

新たなコーナーのスタートです♪ このコーナーは一言で言えば某FMラジオの「サン○ーソン×ブッ△」のパクリみたいなものですが(^_^; 自宅にあるCDを洋楽邦楽問わず紹介するコーナー♪ こうやって引っ張り出して、久しぶりに聞いてみて自分のルーツ的なものを探る…

草刈&洗車

昨日、今日は家のことを色々とやってました 昨日は庭の草刈。 今日は洗車。 草刈は何年ぶりだろうか? 庭の畑は両親が主に見ているので、あまり手を出したことがない。 ただ、今は親父が鹿児島に行っていていつ帰ってくるかわからない状態。 お袋だけでは、…

Mother's Day

今日は「母の日」 夕方、実家の母に花を渡しに行きました。 今まで「母の日」というと、両親を連れて外食に行っていたのですが 今年は親父が鹿児島に行っているということと お袋が今日は地元のウォークラリーに参加していたので、夕方に花を渡しただけ^^; …

シューマイ

本日は月一秦野なり。 ということで、昨日の夕方に秦野へ移動しておりました。 こういう時期に高速道路を走ると、いかにも「旅行の帰りで~す」という感じで なんというか「大型連休なんてクソくらえ!」という気分になりますね(^_^; 今日は特に大きなトラブ…

Preamp

昨日一日まったりと過ごせたことで、ようやく疲れが抜けてきたような感じです。 しかし、明日から仕事。今晩、また出発ですw 昨日は溜まったうっぷんを晴らすがごとく、ギター弾きまくりでした^^; 「ストレス解消は他に無いのか?」と自分で突っ込みを入れ…

親父一時帰還

今日は月曜日だったのねw 昨日、仕事から帰ってきて、土曜日みたいな感覚でした 今日が日曜日みたいな感覚です。 大型連休に大型工事をすると肉体的にも精神的にも 狂いが生じるように感じます(^_~; 5/1の夜だったか、嫁さんから出張先の僕にメールが入った…

初日

今日から5月工事。 先ほど、ホテルに帰ってきました。 仕事上のまとめ役というものは、実際に作業をしてくれる仲間達に気持ち良く仕事をしてもらうために 同僚の気持ちを盛り立てたり、お客が大企業というのもあり そちらにも気を使わないといけないので、そ…