Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My Guitar Vol.6 (Jazz Bass)

Fender Japan JB-STD シリアルNo O085978 購入時期 2001年2月 Body バスウッド Neck Maple 指板 ローズウッド Fender Japanのスタンダードのジャズべです。 お茶の水の楽器屋さんで購入。 たしか\42,000くらいで購入したような記憶があります。 購入当初は白…

My Guitar Vol.5

Fender Japan ST57-TX シリアルNo P063000 購入時期 2000年12月 Body Alder Neck Maple Pick Up Hot Noiseless 所謂「57年モデルのストラトキャスター」ってやつです。 写真だとピックガードが白く見えますが、実物はもう少しクリーム色がかっています。 ス…

豆腐屋ゴロー

つい先ほどまで、リビングに転がっている品々等を整理しました。 あ~、これで一安心。 まぁ普段から整理整頓しておけ、という話ではありますが^^; ここのところ休日は親父とホームセンターに足を運ぶことが多い。 今日もそうだし、先週も、先々週も・・・ 自宅…

お掃除

人間、いつスイッチが入るかわからないものである。 ここのところ所有しているギターの整備をして、ブログに記録しておこうと思い 仕事から帰ってくるとテレビも見ずに、せっせとギターを触っているわけだが それが「部屋の模様替え」に波及し、夕べは「箪笥…

My Guitar Vol.4

所有ギターをご紹介する書庫 その4本目です。 Martin OOOO-1 シリアルNo 733020 購入時期 2000年10月 シリアルナンバーの表から、2000年の割と早い月に製造されたギターであることがわかります。 このギターは、新品をヤフオクで落札したものです。 たまたま…

一杯の焼酎

9時過ぎに無事に日帰り京都出張から帰宅。 なんだか今日は一日疲れましたね^_^; いや~、京都は寒かった・・・。 さぁさぁ 帰宅途中でおつまみを買ってきたので 嫁さんの実家からもらってきた芋焼酎を1杯飲んで、温まりたいと思います(^^ゞ

My Guitar Vol.3

My Guitarの第3段です。 Zemaitis Copy WILD ホンモノでも「Greco Zemaitis」でもありません あくまでも「コピーモデル」です。 ちなみに、本物は桁が2桁くらい違う価格かと思われます^^; このギターについては過去にも書いたことがありました。 高校生の頃か…

My Guitar Vol.2

My Guitarの第2段です。 ギタルラ社 ECOLE EL300 ギタルラ社の量産ギターです。 ELという表示だからこのページを見ると全長が630mmで、レディースモデルという感じでしょうか。 他にもブログで取り上げている方もいらっしゃるようです。 このギターはうちの…

夜な夜なアコースティック

今週は夜な夜なアコースティックギターを弾いている。 普段、バンドなんかだとエフェクターを駆使して、その曲の持っている世界観を出そうとしているのだが こうやって、たまぁにアコースティックギターと向き合うと 「アコギってやっぱり難しいなぁ・・・」な…

nanoblock

この正月休みに嫁さんの実家に行った際に「これ、やっとんからのクリスマスプレゼント」と渡されたもの。 何だ?何だ? 袋を開けてみるとnanoblockなる表示が そして「エレキギター」と書いてある。 へぇ~。今はこういうのもあるんだねぇ~^^; 今夜、風呂上…

My Guitar Vol.1

年末にブログにも書いたように、改めて所有しているギター達を1本ずつ紹介していこうかと思います。 まぁそれで、ブログを書くネタをキープ出来るということで^^; まずは最初に我が家にやってきたギターからご紹介 TERUYOSHI KAYAMA Hand Crafted Concert Gu…

2012年 今年の目標(MUSIC)

ブログを書くにあたり、いつも年始めにはその年の目標を書くようにしている。 2011年はこんな感じ 2010年はこんな感じ そして、その目標に向かってどれだけ達成出来ているか・・・ ほとんど達成出来ていないじゃないですかっw まぁ、目標は目標であって、目標…

2012正月 かごんまの旅 その4

1/6は息子の6~7ヶ月の検診日。 初めて僕もついて行きました。 保健センターに着くと、赤ちゃん達とその母親達と おとやんタジタジという感じでした^^; 他の子供の中には、しっかりと座っている子もいたりしました。 息子はこの時点ではまだお座りが出来ない…

2012正月 かごんまの旅 その3

1/3は箱根駅伝を見てのんびりと 1/4に出水市に鶴を見に行って、阿久根市のグランビュー阿久根に宿泊して 温泉に浸かってきました。 「温泉に行こうか?」と言い出したのは嫁さん。 ずっと義母にお世話になりっぱなしなので、ここは慰安旅行をしようと。 家の…

2012正月 かんごまの旅 その2

2012年の正月は鹿児島でスタートでした。 何かと鹿児島に縁の深い僕ですが、正月を鹿児島で過ごすのは実は初めて(^^ゞ お昼過ぎに近くに住む義弟家族が、嫁さんの実家にやってきました。 いつも甥っ子や姪っ子が息子の相手をしてくれて、本当に感謝です。息…

2012正月 かごんまの旅 その1

今日の夕方の便で鹿児島より帰京 実家に立ち寄ってから帰宅しました。 久しぶりにのんびりと過ごせた休みでした(^^ゞ 大晦日に嫁さんの実家へ 鹿児島空港に着いてから、嫁さんの実家のある街へ向かうバスの時間までだいぶある なので事前にもうひとつのルー…

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致しますm(__)m 4ヶ月弱に会った息子 すんごい元気で、圧倒されっ放しです^^; 最初は「誰?」という反応だったけど、前に会った時よりも早く馴染んでくれた様子。 嬉しいやらホッとしたやら^^; …