Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロナイト4.29

夕べは押上へお出かけ。 U2NIGHTを立ち上げた男、DJ jiroの福岡移籍の門出を皆で応援しようという その名も「ジロナイト」へ行ってきました。 押上は12月のLIVEの時以来だったかな? 何度行っても、とても居心地が良いところROCK BOTTOM。 1ヶ月くらい前、当…

Be My Baby!!

まさかまさかの一夜限りの再結成! 今朝、会社に着くなり友人からの携帯メールでそのことを知った。 「今朝の新聞に載ってた」ということだが、うちの新聞には載ってなかったよな? なんて思いながら・・・。 帰宅するなりもう一度新聞を確認してみたけれども、…

あと一ヶ月

嫁さんが出産準備のため実家に帰省してから一ヶ月が経とうとしています。 我が子はというと、嫁さんのお腹の中で元気に動き回る日々だそうで 前回の検診の時にも動きまくっていたらしく、病院の先生が 「おぉ~^_^;」と言うくらいだったそう。 専門家がそん…

2ヶ月ぶりのリハと壮行会

夕べは実に2ヶ月ぶりにバンドの練習。 2月末のLIVE以降、地震の影響もあり、いつ再始動しようかと思っていたところもありました。 このタイミングでのスタートということには、少し違った意味合いもありました。 先週書いたフットサルに参加した時の記事に…

それぞれの想い

月曜日でしたか、ひょんなところから得た情報 「氷室京介、6月のLIVEでは全曲BOOWYの曲を演奏」みたいな情報 最初にそれを知った時に思ったのは「他のメンバーは何を思うのかな?」ということだった。 それぞれの思いは、それぞれのブログ等に書かれています…

意外と世の中って狭い?

唐突ですが、僕は「意外と世の中って狭いんだね」と思うことが何度かあります。 例えばその1・・・ 嫁さんが働いていた頃に一緒に仕事をしていた人の父親と、僕の親戚が同じ職場で働いていること。 例えばその2・・・ 僕が働く会社の 福岡支店 の人が、嫁さんと高…

LIFE

来月、待ちに待ったキース・リチャーズの自伝本「LIFE」の日本語版が発売という情報を知った。 嬉しくて「どんな翻訳なのかな?『オイラは・・・』だったりして」と某所にてつぶやいたところ 思いもよらず、本の出版社の方からメッセージが・・・! 「残念ながら『…

ひざまずいてみました(^^ゞ

今日も朝から揺れて、夕方からは5分10分も経たないうちに揺れまくるという事態。 本当にいつになったら、地震は治まるのでしょうか? 早く治まって下さい!! さて、この土曜日に先月写真撮影をした時の写真を取りに行ってきました。 その時の様子はこちら …

一週間ぶりです。

一週間ぶりのブログ更新となりました(汗) 3月の月末と日曜日を挟んでの月、火と出張に行っていました。 出張から帰ってきて、なかなか疲れが抜けないところで木曜の夜でしたか 1分ぐらい揺れる地震に遭遇してしまい、すっかり地震酔いに陥ってしまいました…

DTMへの挑戦 4

先日の三重県出張の出張手当と、そのチョット前にあった臨時収入で 新しくオーディオインターフェイスを買っちゃいましたw 買ったのはこちらYAMAHAのAUDIOGRAM6 チョット設定に手間取っているものの、今後の展開が面白そうです。 昨日は久しぶりにゆっくり…