Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U2 NIGHT Vol.7 出演告知

U2 NIGHTでのLIVEまであと2週間となりました。 以前の記事にも書きましたが、Windmill LaneがU2 NIGHTで約1年ぶりにLIVEをします。 U2 NIGHT Vol.7 2010/11/14(日) 12:00~14:45 Zher The ZOO @代々木 http://www.ukproject.com/zherthezoo/ \2500/1drink …

サヨナラぶうさん

嫁さんの実家に行くといつも「にゃー」と鳴きながら出迎えてくれたぶうさん 初めて会った時から、僕が座るとヒザの上に乗ってこようとしていたぶうさん 尻尾をさわっていたら、ピャッと手を引っ掻いてきたぶうさん 今日、仕事から帰るなり嫁さんが「ぶうが…

GT-10に合うアンプって・・・

GT-10に一番合うアンプは何? mixiのGT-10のコミュニティーに、そんなトピックがあった。 そこに寄せられているコメントを眺めていると 「JC-120のReturn(+4db)で音を出しています」という方が何名かいらっしゃって どういうことなんだろうか?と…

キースヨロシクな格好で

夕べはバンドのKey、ちゃーりー先生の友人の結婚式の二次会に御呼ばれされて表参道へ行ってきました。 先月、バンドのVo、トシちゃんの友達のパーティで演奏したのが好評だったことを知ったからか トシちゃんと余興をやることに 今回はキース・リチャーズヨ…

Classical

昨日、伯父伯母達が家に遊びに来た時に、ギターを置いてある部屋を見て 「うわぁ、凄いねぇ」と驚いているような、あきれているような反応をしていました。 それを見たうちのお袋が「せっかくだから、1曲弾いてあげれば良いのに」なんて言い出した。 「いや…

伯父伯母が遊びに来た

昨日と今日と、連休を利用して横浜と名古屋に住む母方の伯父、伯母が遊びに来た。 鹿児島で結婚式を挙げた時は、父方の叔父叔母が式に出席してくれたり、 祖母の葬式や法事の時なんかに、遠方に住む叔父叔母に嫁さんを紹介することが出来ていたんだけれども …

葛藤

土曜日は2週連続でバンドのリハでした。 前の週が良い感じだったので、今週も良いかなぁ♪なんて思ったけれども大して良くはなかったかな リハは11月のU2NIGHTのセットを考えるところから始まりました。 LIVEをするには欠かせないセットリスト。 ありがたいこ…

ギタリストへ100の質問

前にも50の質問をやってみたことがあるんだけれども 今度は100の質問に答えてみたいと思います http://sound.jp/magnum_opus/profile/guitarist_100q.htm 1.初めてギターを持ったのはいつですか? 5~6歳くらいだったと思う 2.初めてギターを弾きたいと思っ…