Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE報告

だいぶ報告が遅くなりましたが、日曜のLIVE報告 HALLOWEENということもあり、Windmill Laneのメンバーオメカシ致しました。 サッカーの試合前の記念撮影のごとく、LIVE前にステージで5人で整列 左からトシ(Vo)、マリ(Ba)、ヨウイチ(Dr)、ワタシ(Gu)…

Good Bye Grandmather

夕べは久しぶりのLIVEだったが、本当に気持ち良く演奏が出来た。 駆け付けてくれた皆さん 温かいメッセージを下さった皆さん Rock Bottomのスタッフの皆さん そしてWindmill Laneの仲間達 本当にありがとう。 今夜、夕べのことをどうやって記事にしようかな…

最終調整

いよいよ明日は楽しみなLIVE♪ 夕べ、仕事から帰ってきて嫁さんと食事に出掛け(給料日だったものだからw) そのままドンキへLet's go! 調子コイテ、変なTシャツを買ってしまったw 嫁さんに至っては「仮装はワンポイントでも良い」ということだったのに ま…

太陽のめぐみ

今日はSTARDUST REVUEのLIVEを見に、新宿厚生年金会館へ行ってきた。 いやぁ~、At Homeな良いLIVEでした♪ チョット話が脱線するけれども 大学1年生の時、僕はアパートの部屋にテレビを置かないで1年間生活をしたことがあって その頃の心の友が、ラジオのFM…

Dublinの街角で 4

Guinnessを離れてからコンビニでパンを買って向かったのが U2のBonoが子供の頃に鐘を突いていた(どうでもこうでも鐘を突いていて怒られていたとか!?) という教会St.Patrick's Cathedral、アイルランド最大の教会です。 ここの前に緑が綺麗な公園があって…

Preamp 2

今週は割と仕事も落ち着いていたので、帰宅して夕食を済ますと すぐに楽器部屋に入って、色々と実験的なことをやっています。 以前、Preampの機能について書いたことがあるけれども 追加的なメモという形で記録を残しておこうと思って。 以前はPreampをギタ…

レス・ポールの伝説

去年の今頃だっただろうか? 渋谷あたりで公開されていたのだが、休みの日は結納の準備に追われていて 見に行く機会がないまま、時が過ぎてしまった。 今年の夏、その長い人生の幕を閉じた一人の偉大なるギターヒーロー。 DVD化されたら絶対に買おうと思って…

突風

夕べは9時前に何とか帰宅。 日帰りで富山まで行けるんだねぇ^^; さて台風が通り過ぎて行きました。 これを読まれた方が暮らしている街はどうでしたでしょうか? 台風というと、小学校の1年生だったか?それより前だったか? 家の近くを流れる小貝川が決壊し…

楽しみ楽しみ^^♪

土曜日はバンドのスタジオリハだった♪ その前に、改造したストラトを受け取りに船橋へ向かった。 「ざ:ぼすさん」宅に着くと、いつも車を止めているスペースに先着がいて 「先着がいるんですけどw」と言うと「知っている人の車だよ」と言われたので よくよ…

New Large & New Japan

ピックアップの入れ替えを終えて戻ってきた我が愛機達 まずはラージヘッドストラトから Before After 元々、Fender USA'57年モデルのこのギターが自分の手元に来た頃は リアのピックアップに、ディマジオのシングルサイズのハムバッカーが搭載されていた。 …