Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のやっとんニュース

先週の会社の展示会からバタバタと忙しい時間を過ごしてきました^^; さて、今週の10/26は父方の祖母の命日。 今年は三回忌ということで、両親が今週の頭から鹿児島へと出掛けています。 「今日は祖母ちゃんの命日だなぁ」なんて考えていたところ、嫁さんから…

告知 11/26 LIVE@MAPLEHOUSE

早いもので10月も下旬に差し掛かりました。 前に少しだけ書きましたが、11/26にプロの前座でLIVEをすることになりました♪ 相手は先月、川崎でご一緒させて頂いたCRAZY HARP TSUKASAこと、鈴木つかささんが率いるブルースバンド その名もBLUE HEAT”鬼殺し”BLU…

展示会2011

今日から会社の展示会Week 東京ビッグサイトでこんな展示会の中に我が社も出展中です。 僕は今日と木曜日に行く予定です。 普段は作業服で仕事をしているので、スーツを着る機会というのは少なく 今回も息子のお宮参りの時以来、スーツに身をまといました。 …

GT-10とRFX-2200をMIDIで繋ぐ♪

RFX-2200はMIDIが付いているっぽいので BOSSのGT-10とMIDIで繋いで、パッチチェンジ出来るのでは!? 同じくU2バンドでギターをされているaatiさんから頂いたコメントに大きなヒントを得まして 早速、GT-10とRFX-2200がリンク出来るのか?試してみました。 …

やっぱり世の中は狭い?

やっぱり世の中は狭い? 4月にあったようなことがまたしても有りました(^^ゞ 夕べのこと バンドメンバーであるチャーリーからメールが入った。 「リーダーんトコの会社にMさんて人いる?」 思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになった。 「Mさん」とは…

RFX-2200

今回のEffect Noteはギターのエフェクターではなく バンドではVocalやChorusで使っているエフェクターについてのメモ U2の音楽みたいに全体で広がりを持たせるような音色には VocalやChorusもエコーチェンバーを使った方が良いよ かれこれ5年くらい前にヨウ…

秋の夜長にはAcousticを♪

10月に入り、一気に秋めいてきた。 職場では急に涼しく(寒く?)なったことで、風邪をこじらしている人が数名ほど。 幸いにして自分は大丈夫だけれども、油断大敵。 気をつけないといけないなと思っているところだ。 秋の色が濃くなってくると、何となく手…

Begin to build the next sound

さて、バンドの方はというと・・・。 早くも今年3本目のLIVEが決まっております♪ 11/26の土曜日、都内でプロの前座でやります。詳細は後日。 先日のLIVEで、タイバンの方に何かしら気に入って頂くことが出来たみたいで「前座をやらない?」 と声を掛けて頂いた…