Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義母の自慢

さきほど嫁さんから「うちのお母さん、この写真を持ち歩いているんだって」と言われて どれどれ?と嫁さんのPCを覗いてみたら、この写真が ワタシじゃぁないですか 今年のお盆に帰省した際に、何か料理を作ってあげようと思って台所に立っているところです…

DTMへの挑戦 3

土曜日のバンド練習の時に、僕のDTMの師匠であるDJパンディーダ氏がスタジオに遊びに来てくれた。 まぁ厳密に言えば、僕がご足労を願ったのですが オーディオインターフェイスを購入を検討する際に「DAWソフトを貸してあげるよ」と言って頂き 実際にDAWソフ…

スタジオリハとLIVE決定

夕べはバンドのスタジオリハでした♪ 今回はマリちゃんに用事が出来たため「VocalとChorusのセッティングをじっくりと煮詰めてみよう」というのがテーマでした。 先々週だったでしょうか、ヨウイチさんから「トシの引っ越し祝いに、良いものを手に入れた」と…

DTMへの挑戦 2

今日は先日の休日出張の代休を使わせてもらったので、仕事が休み。 何気に4連休なんです 午前中は昨日の疲れもあり、ひたすら寝てましたが 午後から、先日購入したオーディオインターフェイスをPCに接続してみました。 とりあえず、PCへの接続は成功 試しに…

Film Live「LADIES AND GENTLEMEN」 The Rolling Stones

昨日は雨降りの中、日本武道館へと向かいました。 目的は何と言っても、The Rolling Stonesの「LADIES AND GENTLEMEN」という幻の映画を見ること http://www.filmlive-stones.info/ 1972年に発表された「メインストリートのならず者」の後の北米ツアーの模様…

DTMへの挑戦 1

今年の秋は、何か新しいことに挑戦したい。 まぁ、秋に限らずかもしれませんが 何か始めたいなと思っていた中で、今までちょっとやっては中途半端になって、その後放置・・・ となっていることがある。 それは所謂「宅録」というやつ。 今はどんどんテクノロジ…

同級生

この夏に車の手続きでカーディーラーさんにお世話になった。 ちょうどタイミングを同じくして、ディーラーの担当者も代わったらしく 「ご挨拶がてら、一度伺います」ということで、担当者の人が何度かうちに足を運んでくれた。 車の話はもちろんだけれども、…

配線変更

この週末は出張で滋賀県長浜市へと出掛けていて、ギターに触ることが出来ませんでしたが 夕べは帰宅するなりギターに触れて、気分転換が出来ました 出張前にエフェクターを色々と触っている中で Wahを使っているパッチから、使わないパッチへと切り替えて終…

9/5 スタジオリハ

日曜日はバンドの練習でございました。 しかし、トシちゃんが用事があり参加出来ず ということで、今回は楽器隊のみの予定だったんだけれども 「あたいがいるじゃないの」とばかりに出てきた嫁さん。 頼もしい限りでございます 楽器隊のみということもあり、…

ちっちゃいことは気にするな

その話がやってきたのは、先月のバンドのリハの後にファミレスで食事をしている時のこと 「あ~のさぁ~、来月なんだけどさぁ~」 その男が語尾に波を持ってくる時は、何かを頼もうとしている時だ。 「はいはい、なんでございましょ」 そう応えながらも、大…