Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び道具にチャレンジ♪

この週末は久しぶりに自宅でゆっくりと過ごすことが出来ました。 天気が良ければ、玄関先の草取りでもやろうかなと思っていましたが 土日と台風の影響もあって、ずっと雨。 ということで久しぶりにエフェクターのセッティングを練る作業をしていました♪ 前回…

Don't Stop My Love♪

つい一ヶ月前のこと。 今回の地震に際してCOMPLEXが一夜限りの再結成をするということを知り「本当かよ!!」と 興奮を覚えたところでした。 たまたま次の日がジロナイトの日でもあり、仲間達とも顔を合わせる機会があったのだけれども その時に「あーどうも^^…

生まれてくる我が子よ

5月ももうすぐ終わりを迎えようとしている。 そしてもうすぐ会うであろう我が子の「ハヤトさん」は 5/21の時点で嫁さんのお腹の中で3225g 今日の嫁さんからの報告によると 「少し下におりていきつつあるみたいだけれども、ハヤトは大きく構えているみたい」 …

ビワが届きました♪

夕べ、親父から電話があった。 まだ親父は鹿児島にいて、祖父の四十九日法要が終わってからこっちに戻ってくるつもりらしい。 「どうだ?」 「どうだ?って何が?」 「え?仕事?」 「今、帰ってきたばかりだよ」 「じゃぁ今から食事の準備か?」 「はい、そ…

『life』 Keith Richards

今日出掛けたついでに、楽しみにしていた本も一緒に買ってきました。 早速、今日購入したカメラで撮影してみました(^^ゞ 少しだけ読み始めましたけど、凄く面白そう。 色々なところに「キース節」みたいな言葉が並んでいます。 この人のピュアで武骨で人間臭…

「オトーサン一眼レフを買う」の巻

独身時代から幾つか「欲しいなぁ」と思っていたものがある。 例えば、分かりやすいところで言えばギター ここで何度も書いているけれども、ES-355は僕にとって最上のギター。 独身で結婚とか全く考えていなかったら、たぶんとっくに買っていると思う。 しか…

Sound Test(Pedal Bend機能)

今週は自分の中で「音色強化週間」と勝手に題して、帰宅後はGT-10で遊ぶ日々です♪ 単純に音楽は良い♪ ギターを弾くことが出来て本当に幸せです♪ ギターを弾いていると、本当に無心になります。 無心になることで、頭の中をリセットすることが出来るので 次の…

嫁さんリラックスCD

夕べ12時前に帰宅して、今日から仕事に復帰しました。 でも何だろう。 余りにも身近な人の生と死に触れた3日間だったので、さすがになかなかテンションが上がらない一日でした。 でも大丈夫。 今晩寝れば大丈夫でしょう。 なんとなくそんな気がします。 たぶ…

さらば祖父ちゃん

今でも覚えている。 幼稚園に通い出した年の夏休み、両親の田舎である鹿児島に行った。 空港で出迎えてくれたのが祖父や、親戚だった。 その時に「この人がお祖父ちゃんなんだ」と初めて認識したような感じだった。 最初の夜だったか、叔母さんがカレーライ…

クッキングオトーサンVol.1 「ホットケーキを作る」の巻

嫁さんが実家に帰ってから1ヶ月。 だいぶ慣れてきましたが、まだ食事の面で「自分で作って食べた」ということが まだまだ少ないと感じています。 もうすぐ父親になるんだから、せめて休日くらいは自分で何か作って 将来的には子供に飯の一つや二つ、作ってみ…

Sound Test (Until The End Of World)

ゴールデンウィーク前半は外出して音楽三昧♪ そんなこともあり、後半はチョット家にこもってギターでも触ろうかと思い 昨日から、色々と試しているところです。 今までずっと「The Edgeのギターサウンドとは何ぞや?」という感じで その音を探す旅をしていま…

ギターマガジンフェスティバル♪

夕べはギターマガジンフェスティバルを見に、TOKYO DOME CITY HALLへ行ってきました。 4/29のジロナイトと、それ以前の仕事の疲れでぐったりとしていた4/30 自宅で昼寝をしていた時に携帯が鳴り 「ギターフェスティバルのチケットがあるらしいんだけど、行く…