Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

永ちゃん武道館ライブ 

アーティストのライブに足を運んだのは それこそU2の来日公演以来かな ここのところ、休日になるとお向かいさんと遊ぶことが多くて 遊ぶといっても、バーベキューやったり、キャンプに誘ってもらったり いつだったかな? まだ仲良くなる前に、家から永ちゃん…

VOX AC4C1 MINI

なかなかギターを弾く時間がない中、買ってしまった… VOX AC4C1 MINI オークションで、どなたかが入札していて どうせ誰かが上乗せするだろうと500円上乗せしたら 落札しちゃったという 少しだけ弾いてみたけど、やっぱりギターは アンプから音を出すと気持…

久しぶり

ずいぶんと久しぶりのブログ更新 ちょっと気分的に乗らない時期が長く続いた。 いや、今も続いているのかな ホコリの被ったボードが物語っています。 まぁ、ぼちぼち力を抜いていきましょうか Iridiumを導入して、エフェクターボードに入れ込もうとしたとこ…

息子よ

ゴールデンウィーク 息子とスカイツリーへ出掛けた。 まだ小学校に入る前だったか、1年生の時だったか 「男旅」と銘打って、年に1回くらいのペースで 息子と二人でフラっと出掛けよう というのが主な主旨 コロナ禍になって、それが出来る機会が無くなり 本当…

SING ネクストステージ

2週連続で同じ映画の吹替版と字幕版を見た。 映画の内容は、これからご覧になる方もいると思うので ここには書かないけど U2のファンだという贔屓目があるのは、仕方ないけど こんな映画を見たかった。 こんな映画を欲していた。 ここのところ、色々なことに…

Still Dreamin'

エレキギターをあんな風にカッコ良く弾きたいって最初に思わせてくれた、憧れのギタリスト布袋さん いつかは、あのG柄と言われる幾何学模様のギターを弾いてみたい! と思いながらも、あのギターはイメージが大きいから あんな風にカッコ良く弾くのは、自分…

エフェクターボード2022

3連休中日の昨日は、一日中ずっとギターを弄ってました。 去年、StrymonのIridiumをエフェクターボード内に入れてMIDIでコントロールしようと考えました。そうすることで、自宅でも大きな音を出さずに音色を作り込んでいくことが出来るというのが大きな狙い…

演奏動画2022-01 Where the streets have no name U2 Guitar cover

2022年、今年の弾き初めの演奏動画です。 U2の5枚目のオリジナルアルバムThe Joshua Treeのオープニングを飾る曲 Where the streets have no name しょっちゅうこの曲を演奏していて、自分を知っている方の中には聞き飽きたという方もいるかもしれませんが …

次に狙うギターはこれだ♪

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますが今年も宜しくお願いします。 今年は兄夫婦が帰省してきているので昨日、2年ぶりに会ってきました。 休みに入ってから、ほぼほぼ毎日次に欲しいギターについて調べています。まぁなかなか入手出来るものでは…