Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2019⑥

今年の夏休みも今日でおしまい 手前の阪神タイガースのラッピングをされた飛行機で我が家へ戻ってきました。 機内のBGMは六甲おろしw この休みはフルに使って、嫁さんの実家に帰省 親戚に会い、友人に会い 指宿に行って唐船峡で、そうめんを食べて 川で泳い…

帰省2019⑤

昨日は福岡から帰省した甥っ子の顔を見てから鹿児島へ 市電を見ると「鹿児島にいるんだなぁ」と改めて感じます 息子が見たいと言っていた、黎明館で開催されている大恐竜展を見て 白波スタジアムへJリーグを見に行く スタジアム周辺の雰囲気は、たまーに行く…

帰省2019夏④

嫁さんの故郷、鹿児島県薩摩川内市は毎年8/16は花火大会があり 昨夜は見に行ってきました。 6年ぶりくらいかな 今年の夏も終わっていくんだなぁ…

帰省2019夏③

指宿をドライブして、嫁さんの実家に到着 一昨日は、義母さんを連れて阿久根の道の駅へ 東シナ海を拝む こんな風景眺めながら、一日中ボーっとしたら気持ち良いだろうなぁ その後は川へ水遊びに もう夕方だったから、水が冷たいのなんの 昨日は、嫁さんの親…

帰省2019夏 ②

昨日から嫁さんの実家がある鹿児島に帰省中です。 昨日は、自分の方の祖父母の墓参りや 親戚へ挨拶回り 子供の頃から知る景色を見て、少し込み上げてくるものがありました。 今日は、13年前のU2来日時に知り合って、仲良くしている鹿児島在住の友人と久しぶ…

帰省2019夏 ①

梅雨明けが発表されて以降、関東は毎日のように暑い日が続いています。 今日は嫁さんと息子が帰省しました。 毎月、月初は出張が入ってくるので たぶん今日あたりだろうと予想していたら、来週になり せっかくだからと、空港までお見送り 先程、息子と電話で…