Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーカウンター

2週間くらい前のこと。 職場に出入りしている工具の商社の営業さんと雑談をしていた。 「今日は何を持ってきたの?」と冗談半分で営業者の中を見ていると、体温計らしきものが視界に入った。 ん?と見てみると「家庭用放射線測定器」と表示してある。 あの事…

My Guitar Vol.11

Epiphone EMPEROR-C-N シリアルNo. 2083049 入手時期 2007年6月 久々の所有ギターの記事の更新です^^; 会社で昼休みに弁当を食べている時に、バンドのドラマーさんから電話があって 「トオルちゃん!後輩のところからギターを持ってきたんだけどさぁ、いらな…

躍起

世の中、年度末。 何度か書いているけれども、僕が働く会社は11月が期末なので あまり関係ないっちゃ関係ないはずなんだけど・・・ この2~3月はバッタバタでした。 毎週のようにどこかに泊まりの出張で出掛け、帰ってきても「次」の出張を控えて・・・ さすがに、…

プチ同窓会

今日は午前中に車のエンジンオイル交換のために、ディーラーへと出掛けた。 そこのディーラーには、高校時代の同級生が勤めていて・・・ とはいっても、高校時代は同じクラスではなかったし、名前と顔を知っていた程度だったんだけど 2年くらい前に、うちの車の…

手紙

先日、嫁さんの実家に行った時のこと 息子が祖母に本を読んでもらっている時のことだ。 車の本を読んでもらっていた中で「手紙を運んでくれる郵便車」というフレーズが出てきて 「あ~」と思ったのだ。 手紙を書く癖をつけよう。 今の時代、携帯とかメールと…

出張先にて♪

今日明日とまたしても出張中です。 個人的に出張の楽しみとしているのが「リサイクルショップ巡り」 目的はギターを眺めること。 アワヨクバ・・・という感じで、虎視眈々と狙っているわけですが^^; 明日の仕事に備えて、少し早めに目的地へ着いたのでここでも…

あれから1年

あれから1年が経とうとしている。 今日、昼間に実家に行ってテレビを見ていたら、あれから1年のことを取り上げていた。 1年前の311、僕は静岡出張中に震災に遭い、そこで足止めをくらった。 嫁さんは自宅で震災に遭った あの日、静岡で揺れを感じて、機械が…

ホッカイドーはデッカイドー

昨日、一昨日と出張で北海道は帯広へ行ってきました。 去年の夏、盆休み前に「機械のメンテのやり方を教えてほしい」とお客さんから依頼があって 書類等でやり方を教えていたのだけれども、以前、機械の保全を担当していた方が退職されたそうで 最終的には「…

イアーピース

仕事帰りに久しぶりに本屋で音楽雑誌を立ち読みした。 雑誌の中でロン・ウッドがこう言っていた。 最近のロッド・スチュアートはアンプもステージの下に隠してあって、全員イアーピースつけててさ 俺はたまらずロッドに言ったよ、「これってロックンロールじ…

な~にエラソーに言ってんだか・・・

先週の愛知県出張に始まり、出張Weekまっただ中です。 昨日今日と神奈川県秦野市へ行ってきました。 来週は北海道帯広市! 再来週は静岡県富士市! 最後は、嫁さんと息子の待つ鹿児島県薩摩川内市へ! おとやん、頑張りますよ~(^^)v 今週は1月に大阪の営業…