Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの音楽

暑い日が続く中、今日は久しぶりに涼しく感じる一日。 ここのところ、色々なことを考える日々でもあります。 そんな中での本日の音源♪です。 音楽って、心を癒してくれるよね。

ボールは友達 2

「今月の自分の誕生日に」と義母がサッカーボールを買ってくれました というか、今月の頭に自分で安いボールを買ったのですが 「お義母さんが良いボールを買ってあげるから、それを使いなさい」と言ってくれまして 今年のチャンピオンリーグの決勝球のレプ…

突然の話で・・・

「命を大切にして、しっかりと生きなければ」そう思ったのは、つい先日のことだ。 それがまた、こんな思いをしないといけないとは・・・。 今日の昼前にU2仲間から1本のメールが入り、思わず「えぇっ!?」と絶句してしまった。 交通事故により、仲間の一人が亡…

Kite

その連絡は突然のことだった・・・。 毎月第二土曜日は出勤日であり、会社で「さぁ、機械の整備で始めようか」と思っていたところに携帯が鳴った。 携帯を見ると、ざ:ぼすさんで「おっ、何か良いギターでも見つけたのかな♪」と思って電話に出た。 「シゲちゃん…

No.14

ワールドカップも残すところ3位決定戦と決勝戦のみ。 しかし、ドイツが勝つと思ってたんだけどなぁ。 ドイツはミュラー選手が出場停止だったので、攻撃にダイナミックさがなかった。 逆にスペインは、真骨頂の華麗なパス回しが随所に出ていた。 それにして…

15の頃の夢

ワールドカップに心躍る日々。 ひとつのプレーに、ひとつのゴールにこんなに一喜一憂するのは本当に久しぶりのような気がする。 ちょうど20年前のイタリア大会の頃、僕は15歳だった。 1986年のマラドーナの活躍からサッカーにどっぷりとハマリ、自分自身もボ…

ギルモアのストラトアーム

ここのところサッカー三昧の日々ではありますが そんな日々の中でも、ギターについて気になっていることがいくつかあります。 今日はその中の一つ。 2008年にPink Floydのギタリスト、David Gilmourのシグネイチャーモデルのストラトが発売されましたが そ…

6/26 その後の話

先週の練習後、スタジオに遊びに来たmasaoさん、サッチさんを自宅に招待した。 そこには、じろちゃん、マキマキも来て、ちゃーりーも凄く来たそうなオーラが出ていた^^; それにしても、我が家始まって以来の「男祭り」 深夜に自宅に着くなり、ワールドカップ…