Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期出張第一段

夏の出張Week第一段 今日から4泊5日で東海地方へ出張です。 今回は機械の移設。 明日の天気が心配です…。 体がまだ仕事モードに戻ってこない中なので、いつも以上に気乗りしてないです(^_^;) 今朝、準備をしていたら、ガーフィールドさんが 「一緒に連れてい…

London Game 3

ロンドン2日目の朝。 8時半くらいにホテルを出発。 向かった先は、僕が学生時代から部屋に飾り、今も自宅に飾っているこの写真のあの場所、Abbey Road Paddingtonから地下鉄に乗り、Warwick Avenueまで10分足らずだったでしょうか 地下鉄の駅から外に出ると…

London Game 2

ロイヤルアルバートホールを後にして、地下鉄の「High Street Kensington」の方へ20分くらい歩いていくと Sticky Fingers Cafeを見つけました。 知る人知っている、The Rolling Stonesの元Bassist、Bill Wymanの経営するお店です。 「地球の歩き方 ロンドン…

London Game 1

今日から社会復帰です(^_^; しかし、全くエンジンが温まらずに帰宅w 今まで長い休みの時に、こんな風に出掛けることもなく 自宅でせっせと、ギターと戯れることが多かったので 長い休みを取って、どこかに出掛けることに全く慣れてなく 今に至っているとい…

I'm ready

いやぁ~、今日の仕事に集中できないあり様と言ったら・・・(^_^; 自覚はないものの、体はテンション上がっているんでしょうかね。 夕べは寝付けなかったです(^_^; 今朝は起きるのもカッタルイくらいで 「良いじゃん、一日多く休もうが大勢に影響ないじゃんw」…

Flag Of Windmill Lane

昨日、仕事を切り上げる前に 仕事で関係のある社内の人達にメールを送った 「7/18~7/27の間、新婚旅行のためにお休みを頂きます」 予定通りの行動だ。 帰宅し、少しずつ渡英の準備を始める。 とはいっても、普段、出張が多いので洗面具等は改めて準備をする…

旅ノート

一日、また一日と、旅行へむけてカウントダウンが始まっています。 周りから「もうすぐだね」と言われると、妙に緊張しているような感じではあるけれども 「ダブリンに行くんだぁ!!!」というようなハイテンションではなく 思っていたよりは、冷静。未だ実…

一安心

鹿児島の祖母の話。 僕が鹿児島から戻った次の日も予断を許さない状況になったそうだ。 土曜のバンドの練習の時も、親父から電話があり 気になって仕方なかったのですが 今日、仕事中に兄貴からメールが入り、何だろう?と見たら 「良くなってきたので、個室…

だら~ん

夕べはバンドの練習♪ 一ヶ月半ぶりのスタジオリハでした。 さすがにそれだけの間隔が開いてしまうと、何がどうなっていたか?すっかり忘れた状態。 練習前は「ちゃんとセットを組むとか、何かしないとこの状態は続くだろうな」と思っていたけれども 逆に真っ…

もう一つの鹿児島

昨日の朝、祖母のところに行った。 もう、寝返りも出来なければ、瞬きさえ自分の力で出来ない祖母が 僕が話しかけると、声を出して応えようとしている。 自分がどんな状態であれ、孫は孫。 ありがとう、ばあちゃん。 「ばあちゃん、またね!」 前向きな言葉…

祖母との対面

夕べ鹿児島空港に着き、親父に電話をすると 祖母の血圧が回復しつつあるとのことだった。 とにかく、病院の近くまで行こうと鴨池港行きの高速リムジンバスに乗る。 1時間近くバスに揺られ、鴨池港に着いたのが10時40分 垂水フェリーに乗れば、祖母が入院する…

急遽、鹿児島へ

今から急遽、羽田空港へと向かいます。 土曜日のこと。 朝、自治会の掃除があり、参加して帰ってきてからシャワーを浴びた後に、親父から電話が 「ばあちゃんが下血した。もしかしたら、今日が山かもしれない」 そんな内容だった その後、輸血をして昨日は「…

TU-2追加

エフェクトボードにBOSSのチューナーを追加しました。 単体のチューナーを追加した主な理由 その1 GT-10内臓のチューナーが今一つ使いにくいことと、チューニングの精度をあげるため。 その2 エフェクトボードが無駄にデカイので、そのスペースの有効利用の…

後半のスタート

今年も半分が終わり、後半のスタート 後半のスタートと同時に、また一つ年を重ねました。 中年街道まっしぐら! ここのところの出張が重なり、体重が見事にリバウンド あと何度リバウンド王を取れば気が済むんでしょうか^^; そんな記念日に、左足のふくらは…