Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The EdgeのNew Guitar?

U2

U2のツアーが始まったわけですが YouTubeにオーディエンスが撮った映像が次々とアップされています。 凄い時代になったなぁと思うのと同時に これが良い方向に作用すれば良いんだけどなと思ったりします。 僕がこういう動画の良いなと思うところは「オーディ…

U2 iNNOCENCE + eXPERIENCE Tour開幕

U2

U2のワールドツアー「iNNOCENCE + eXPERIENCE Tour」が カナダはバンクーバーで、5/14に開幕しました。(時差の関係で、日本時間では5/15) もう既にYouTubeとかで多数の動画がアップされたりしています。 一昨日の木曜日だったかな 仕事から帰宅して一息つ…

Guitar Hero Vol.12

U2のワールドツアーがスタートした今日 また一人、余りにも偉大過ぎるギターヒーローが旅立ってしまいました。 BB King 僕がBBキングを知ったのは、映画「Rattle And Hum」の中で U2と共演した「When Love Comes To Town」という曲においてで その当時62歳だ…

iNNOCENCE + eXPERIENCE Tourのシステム

U2

待ちに待ったというか、U2のツアーがいよいよ始まります。 来日するかな? 来日した時は見に行けるかな? 新しい曲のアレンジはどんな感じかな? 色々と思うと少しずつですが、ワクワクしてきます♪ そんな中、The Edgeの新しいサウンドシステムがネット上に…

アサイン機能

ゴールデンウィークも後半となりました。 今年はまったりと過ごしています。 ギターのことを色々と調べていたら、ある方のブログに 子供が小さい頃は、連休は家族サービスしてたけど 大きくなったら自分の時間が持てるようになって、一日中ギター触っている…