Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さんと食事会

ご近所でロカビリーなご家族がいるということを知った4月。 それ以降、奥さん同士が仲が良いということもあって「今度、食事会でもしましょう」という話になっていました。 先週の中頃に嫁さんから「今度の日曜日だったら、都合が良いんだって」と言われて。…

分解作業とピックアップブック♪

The Edgeのトレードマークの73年のストラトがアルダーボディらしいという情報を得てから 早速、自分のトレードマーク(笑)のストラトのピックアップを取り替えてみようと思い 分解をしました。 というか、一週間前に分解をしてはいたものの 今現在の配線と…

父の日

昨日は父の日。 実家の両親を招待して食事会をしました。 が・・・ どうしてもその場を持っていってしまうのは、子供の特権です(^^ゞ 今年は僕にとっても家族と過ごす初めての父の日 息子からこんなものを貰いました。 おとしゃんは酒飲みに映るんだろうか?^_^;

The Edgeのストラト

前の記事からの流れです。 すっかりストラト74さんと「次に手に入れるストラトについて」盛り上がっております♪ コメントでThe Edgeがどんなのストラトを使っているかを書いて下さったので ついでに、画像をネットで引っ張ってきました。 まずは黒ピックガー…

ギター欲しい欲しい病

ここ2ヶ月くらい「ギター欲しい欲しい病」が続いています。 いや、2ヶ月ではありません。 厳密に言えば「年がら年中」慢性的に「ギター欲しい欲しい病」が続いています^_^; 2ヶ月と表現したのは、丁度、今はバンド活動が停滞中で (8月くらいから、ボチボチ…

息子の誕生日とディズニーランド

昨日は息子の2歳の誕生日。 金曜に休みをもらって、誕生日のお祝いにということで、ディズニーランドに行ってきました。 4年くらい前に甥っ子が遊びに来た時以来。 平日だから、空いているだろうと思っていたのですが、いやいやいや・・・。大変、混雑しており…