Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sakura Tree 2021

土曜日に買い物に出掛けた帰り 川の近くに咲く桜の花を見た。 今年も春がやってきた。 まだ満開というところまではいってないかな? 次の週末までもってくれるかな?

ES-8 再構築

去年だったか、ES-8とパソコンを繋いで パッチを管理しようとしたら、ES-8側をアップデートしないといけなくて そしたら、Roland純正のケーブルじゃないと通信出来ないと知らなくて もういいや、と一度ES-8の中身を真っ新な状態にしました。 そこから、特に…

10年

東日本大震災から10年が経ちました。 毎年、3/11を迎える度に あの日、自分が経験したことを思い出します。 当時、静岡に出張中の最中、地震があって この揺れ方だと、どこか遠くで大きな地震が起きているかもしれない そんなことを考えました。 結構、大掛…

ギター部屋 更に配置転換

思い立ったが吉日、楽器部屋の掃除を始める。 ついこの間、配置を変えたばかりなのだけど・・・ もう少しすっきりさせたいなぁとか ギターを弾こう!と思えるような部屋にしたいよなぁとか そうなると、これからの日々で頻繁に使うのはどれかなぁ? 色々と考…

JAZZ Fes プレイベント

2月の最終日 地元でJAZZ festivalのプレイベントがあったので 観賞しに出掛けました。 毎年開催されているのは知っていたんだけど JAZZというと敷居が高い感覚があって 恐る恐るというか 3組のバンドが演奏したんだけど やっぱりJAZZは難しい いや、難しいと…