Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック野郎

今朝は親父に会社まで送ってもらいました。 今日、会社のトラックを借りて帰って 明日明後日と大きな荷物のお引越し。 今朝、親父と車の中で話をしていると 「これで10回目の引越しになるんだなぁ、もう引越しはしないだろうけど^^;」 なんて笑いながら出た…

バッタバタ

今日はホント、バッタバタだった。 なんかようやく今、ホッと一息。 今週は同じグループのNさんとIさんが名古屋→富士→富士吉田とツアーに出ているので 僕はその隙に、来週出荷の機械の整備をするのが主な仕事。 しかし、今日は・・・ 注文の電話は数件あるは 機…

過去・現在・未来

ここのところ聞いている音楽は『誰の曲を』とこだわって聞いていない。 とりあえず、自然と耳に入ってくるものは、何でも聞こうと思っています♪ まぁ、だからなのかはわからないんだけども… 特定のCDより、ラジオのFMばかり聞いています。 元々、テレビより…

職場へ報告

今日は仕事で、前の事務所に行っておりました。 ここのところ、色々な書類が自分の所に多く流れてきます。 特に多いのがCSR(企業の社会的責任)というヤツと グリーン調達に関する書類が主です。 自分のところに来るのは構わないといえば構わないのですが …

楽器部屋の引越し準備

この週末から、引越しの準備を始めます。 本当ならば、僕が家を出ていくのがスジですが 周囲の環境とか色々考慮した上で、両親が前の家に戻ることに。 未だに両親に対して「もっとこの家に住まわせてあげたいなぁ」と思うことがありますが (1年も住んでな…

My Orchestra Vol.2

期末会議が終わり、例年の流れからいくと 少しホッとして何だかんだとしている間に、いつの間に年の瀬を迎えて 年末工事の準備をしてドタバタとする感じですが 今年はもう一つ、人生最大のイベントが待っています。 ん~、気が抜けないなぁ^_^; というのが、…

エフェクターボードのあれやこれや

今週の金、土と期末の会議なのに、頭の中はボードのことが多く占めています^^; 色々な人のボードを調べていく中で、自分で作ってみようかな? と思うようになったのは、このブログを読んでから。 http://blogs.yahoo.co.jp/littlejpjp/20086799.html http://…

実験 その1

昨日、ようやくGT-10でテストを始めました。 今回、確認した点といえば .┘侫Дターのセッティングを空の状態にしたときに、もう少しアンプのボリュームをあげられるか? ▲ターの違いによって、音がどう変化するのか? 主にこの二つがテーマ♪ 今回、使ったギ…

今後のあれこれ

土曜日にチャーリーと会って、じろちゃんが合流する前に バンドの今後の方向性について、あれこれと探ってみました。 今年「Windmill Lane」は、ようやく「Windmill Lane」になってきたのかなぁ? なんて思うようになってきました。 誰のどんな曲を演奏しよ…

My Orchestra Vol.1

8月の終わりに勢いで購入したBOSSのGT-10 それから大して音作りをする暇もなく、ここまで過ごしています^^; バンドの方は今月中旬にでもスタジオに入れたら良いなぁ なんて皆で思ってはいたけども、年内は色々と忙しいこともあり 今のところチョット無理そう…

引退

今日、11月7日をもって親父が引退をする。 定年を迎えた時に、会社から嘱託として残ってくれないか? と打診を受けた親父。 「仕事があるうちが華だと思うよ」 という家族の後押しもあって、仕事を続けてきた。 その間は、四国に半年ほど行きっぱなしだった…