Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県出張

機械点検のため、、夕べから三重県松阪市にやってきています。 本当であれば、今日一日で帰る予定だったのですが 先週、三重県津市にある別の機械で不具合が出ているという連絡を受けて 「こちらに来る時があれば寄ってくれないか?」と営業さんから依頼があ…

2011春 かごんまへの旅 2

先月、嫁さんに「何か料理をしてほしい」と言われて作ってみたカレーライス 自分でも想像以上に美味しく作れたことで、だいぶ気を良くしました(^^ゞ 嫁さんがその時の写真をお義母さんに携帯メールで送ったようで それを見た甥っ子が「美味そうだなぁ」と言…

2011春 かごんまへの旅 1

この週末、一日休みをもらって金曜日から嫁さんの実家に行ってきました。 何度かブログにも書いているように、妊娠をしておりまして6月初旬に待望の第一子が生まれる予定で 里帰り出産をするということでの帰省。 今年に入ってから3月末に帰るということを決…

写真撮影

前々から嫁さんに「記念に妊婦姿を写真で残してみたら」という話をしていたのだが 特別具体的に話が進むことがなかった。 先週だったか「撮影半額券が当たったから、月曜日に写真を撮りに行きたいんだけど」 と言う嫁さんに連れられるような感じで、今日の午…

アコギの練習♪

金曜日だったか、バンドのドラマーさんから電話があった。 「そっち、大丈夫だった?」と心配をしてくれてのこと。 地震で揺れてるんだか、自分がフラフラなんだかわからない時があることを伝えたら 「あーそう。まぁ俺はいつも揺れてるからなぁ(笑)」 え…

続・その後の状況

地震発生から一週間が経ちました。 今年の年賀状にブログのアドレスを載せたからか、特に遠く離れた嫁さんの地元の友人や知り合いの方々が 地震直後の僕の記事を読んで、我々の無事を知って下さったというメール等を多く頂いたと 嫁さんから聞きました。 皆…

その後の状況

土曜日は11時半頃だったでしょうか、自宅近くの実家に無事に到着しました。 出張先では東北地方の状況と、出張先の情報は入ってくるのだけれども 知りたい情報を知る事が出来ないような状況だったので、た両親と嫁さんの顔を見るまでは 正直、気が張っていた…

富士にて

ただ今、3月11日夜11時半過ぎ 静岡県富士市に出張中に地震に遭遇 とりあえず無事です 足止めをくらって、ホテルはどこも満室 困ったなと思ってたところ、小学校を解放しているとの情報を得て なんとか毛布にくるまって横になっています。 小学校の関係者の方…

ストラトアームのブッタ切り

去年だったか、ギルモアのストラトのことをブログで書いたことがあった で、その時に「短めのストラトのアームはないものだろうか?」みたいなことを書いたのだが その後、なかなか出会うことがない。 もっとも、結婚してからは楽器屋に出掛けることもだいぶ…

セミオープンのピックアップカバー♪

まだバンドを始める前のこと。 丁度、レスポールカスタムを手に入れて間もない頃だった頃でしょうか ある方から「レスポールのピックアップカバーを外すと、音の抜けが良くなりますよ」という話を聞いて 無知な自分は「へぇ~、そうなんだ」と思ってピックア…

2011.2.27 Windmill Lane Live@Black & Blue 動画

今週は出張だったのだが、出張先のホテルでウトウトしていたら携帯が鳴った 出てみたら、我がバンドのドラマー 「トオルちゃん、この間のLIVEのビデオ撮ったの?早く見たいな!」 同じ日に我がバンドのベースから連絡が 「トオルさん、今度の日曜日に実家に…

遡ること4ヶ月前

先日のLIVEで飛び出したvocalistの圧巻のMCでしたが 実は4ヶ月前に、10月の終わりに自分にも似たような話がありました^_^; 正確には打診ではあったけれども・・・ 出張から職場へ帰ってくるなり上司から呼び出されて 何だかずいぶん改まっているなぁなんて思っ…