Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ギターショー2011

夕べは寝付きが悪く・・・というか、ほぼ徹夜気味。 その原因は、耳元で「ピュ~ん」と飛びやがる蚊。 1時くらいに床に就いたんだけれども、何度もヤツらはやってきやがって、オレの眠気を奪っていく 結局2時くらいから楽器の置いてある部屋に移動して、ネット…

My Shimmer Sound♪

昨日の記事で、エフェクトの並べる順番を変えたと書きましたが その中でもDigitechのEX-7の位置を変えたことで、得たものがとても大きいです。 今までは、GT-10の前に「外部エフェクター」という感じで直列に繋げていたのですが 今回はS/Rにセットして、歪み…

接続方法変更♪

僕に子供が生まれるということで、しばらくの間バンドの練習をしていなかったのですが 子供も生まれたことですし、そろそろ何らかのアクションを起こしたいなと思ってきているこの頃。 その間はバンドの練習はなかったけれども、溜まっていた「色々と試した…

ハヤトの誕生 vol.3

実家の母や、祖父の49日法要まで鹿児島にいる父に子供が生まれたことを連絡して病室に戻ると 丁度嫁さんが病室に戻ってきたところだった。 しばらくして息子がやってきた。 今まで他のお子さんを見たり、病院で他の赤ちゃんを見て「可愛いなぁ」と思ったこと…

ハヤトの誕生 vol.2

朝の6時前だろうか、義母が陣痛室にやってきた。 一度帰宅したものの、やっぱり心配なんだろう。「眠れなかった」そうだ。 少しずつ空が明るくなってきている。 7時過ぎの朝食の時には、嫁さんはもう食事を取ることも出来ないくらいの痛みがあった。 「トオ…

ハヤトの誕生 vol.1

6/7から6/12まで、子供の出産に立ち会うために鹿児島にある嫁さんの実家へと行ってきました。 「結婚をしたら自然と授るもの」と漠然と思っていたものの 実際には、結婚をしてから最初に授かった命とは顔を合わせることが出来なかったり 身近なところでは、…

Welcome To The World

2011年6月8日 午後1時50分 我が息子「隼人」が無事に誕生しました。 3560グラムの大きな赤ちゃんです^^; 母子共に元気です。 感動して泣くものと思っていたけれども、その余裕すらなく 想像以上の大きさに驚いたり、写真を撮るのがやっとでしたが まずは何よ…

オラ、かごんまさ行くだ

エフェクターのPreamp機能を色々と弄っていた夕べの11時過ぎ 嫁さんから携帯にメールが入った。 「なんとなく今日の午後くらいから、もうすぐハヤトに会えるような気がしてきている。何か根拠があるわけじゃないんだけど」 こんな時間にそんなメールされたら…

U2「All That You Can't Leave Behind」

このアルバムは嫁さんが「U2のアルバムで一番好き」という話は、前から聞いていたけれども 僕の中では「U2自身が一つ進んだロックに戻ったアルバム」という位置付けだった。 90年代のU2は、色々なテクノロジーを取り入れながら、音楽的に色々な実験を試みて…

怒・・・呆・・・

誰も好き好んでこんなことをブログに書きたくはない、正直言って。 また、こんなことをブログに書いても仕方がないのかもしれないし こんなことをブログに書いたところで、何かが変わるとも思えないし こんなことをブログに書いたところで、気が済むとか済ま…

もう幾つ寝ると~♪

政治のゴタゴタ劇を見て、やるせない気持ちで帰宅をして テレビのチャンネルを回していたら、某チャンネルにて赤ちゃんの出産を取り上げた2時間番組をやっていて 僕にとってはあまりにもタイムリーだったので、見入ってしまった。 ある方が自宅出産をされる…