Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさんの夏休み

この日曜から、嫁さんが息子を連れて九州の実家へ帰省中です。 別にケンカをしたわけではありません(^^ゞ 嫁さんの実家の近くには川があり、そして海がある。 所謂「夏休み」的なことを、息子に経験させたいとのこと まぁ学校に行きだしたら、帰りたくても帰…

2013.7.7 音源

先週のスタジオの音源、アップ出来ました。 色々と細かいところを上げていけば、キリはないものの まぁ雰囲気だけでもどーぞ♪ バンドのグルーヴ感は出ているのかなと・・・ http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=56hhr5a7zjydutk3&c=4&t=1 ギターに…

スタジオでテスト

日曜日はバンドの前Vocalist、トシちゃんが「一時帰国をするからスタジオに入ろうよ」ということで 今回は西荻のスタジオへ。 前に1~2回、友人達のバンドリハを覗きに行ったことがある程度で どれくらいの距離感だが覚えていなかったのだが 実際に行ってみ…

あの頃僕らは

5月に10年ぶりに高校の同級生に会う機会があったけれども それをきっかけに土曜日に、他の高校の同級生達と会う機会があった。 それこそ高校を卒業して以来、初めて会う人も居て 会う前は、楽しみのような、ちょっと緊張のような・・・。 夕方の5時半に上野駅で…

ピックアップ交換後の考察♪

未だ、ピックアップ交換の興奮が冷めやらず、といった感じです^_^; 今回、テキサススペシャルから69年モデルに載せ替えたわけですが 同じブランドのピックアップでも、こうも違うものなのか?というのが率直な感想。 自分の感覚がテキサススペシャルに慣れて…

'69Strat ピックアップ取付

先週、Fenderのストラト用69年モデルのピックアップを音屋さんのサイトでポチッとして 「たぶん、金曜くらいには届くだろう」と思っていたら、木曜には我が家に到着していました。 音屋さん、お仕事早いのね♪ しかし金曜は仕事で東北へロングドライブ。 片道…