Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Guitar Hero Vol.8

今日、仕事で移動中にj-waveを聞いているとDJが 「今日はジミ・ヘンドリックスとブルース・リーの誕生日です」なんて言っていた。 へぇ~、そうなんだぁ・・・ ということで、久々の「Guitar Heroシリーズ」です。 Jimi Hendrix いつだったか、Windmill Laneの…

小田原へ

一昨日の日記の続きになります。 結局、月曜日は10時間近く拘束されましたw その間に冷蔵庫の中に入ったのが、1時間チョット。 その他の時間は、ひたすら待機。 仕事柄「待つ」ということはよくあることではあるけれども 9時間も待機したのは初めての経験。…

Reverb

昨日の出張での移動時は、一人での移動を良いことに 先日のLIVE音源やら、スタジオリハの音源を焼いたCDを大音量でガンガンとかけた。 何度も繰り返し聞いていると、何かしら気になることが出てくるんですよね。 昨日も気になったことがあった。 Reverbが常…

杜の都

今日は日帰りで、宮城県は仙台市宮城野区にある某飲料メーカーさんへ出張に行ってきました。 ミヤギさんだけに、ミヤギづくしです^^; 去年の3月に仙台に日帰りで行ったことがあるけれど、日帰りはやっぱりキツイ・・・ 片道350km、約4時間の道のりを一人で往…

Next Stageへ向けて

夕べはバンドのリハでした♪ 今までのパターンだと、LIVEが終わると力が抜けてしまって 「次いこうぜ!」という雰囲気には、なかなかなれないWindmill Laneでしたが、今回は大丈夫♪ LIVE後3週間でスタジオに入ったなんて、とても珍しいことです^_^; 10月のLIV…

Halloween PartyのLIVE映像

Windmil Laneのブログでも上がっておりますが OCTOBERのmasaoさんが先日のHalloween Partyの様子を映像に残して頂いて なおかつ編集までして頂き、MEGAUPLOADにアップして下さいました。 お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。 僕も映像に残した…

ボクはクマ♪クマ♪くまぁ~♪

ダブリンの「Carroll's」というお店からやってきたクマです。 当初はそんなに気にはならなかったものの、テレビの横に飾っていたので テレビを見るたびに視界に入ってくるんですよね^^; なんか目が訴えてくるものがあって、クマさん見ては癒されています^^; …

県民の日

来週末に会社の期末会議があり、その時のプレゼン用の資料を作る日々です。 考えがまとまんねぇなぁ・・・ 毎年、6月と11月になると憂鬱^_^; でも、その先のボーナスのことを考えればえんやこら! さて、今日11/13は「茨城県民の日」ということで公立の小・中・…

HONKEY TONKEY

職場でセンサー等の電気部品を仕入れている商社の営業マン、N君。 僕が今の職場に異動してきた時以来の付き合いであるが、実は高校の後輩だったと知ったのは、今年に入ってからだ。 今日も営業のため職場にやってきたのだが、僕と話をするといつも仕事の話で…

楽器フェア2009

この一週間は泊まりの出張あり、日帰りの出張ありで忙しく過ごしました。 気が付いたら「冬至」 暦上では冬になってしまいました。 しかし、早いもんですねぇ・・・。 さて昨日は、今日まで「楽器フェア」が開催されている横浜に行ってきました。 クイーンズス…

Delay×Delay

昨日、今日と休日を使ってひたすらエフェクターにてサウンド研究に没頭♪ こういう音作りに没頭する時間は、実に有意義な時間である^^♪ 先日のLIVEの時に気になったことが一つ。 アンプの設定も、エフェクトの設定も、普段スタジオに入る時と大差なかったのだ…