Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

13th LIVE@BLACK & BLUE 吉祥寺

昨日、無事にLIVEが終わりました お越し下さった皆さん、今回対バンをすることとなった優のみなさん そしてエールを送って下さった皆さん、LIVEハウスのスタッフの方々 本当にありがとうございました^^♪ 改めて数えてみたら、Windmill Laneも今回で13回目のL…

子供の夢を見た

最近は睡眠中に夢を見ることが少ない。 いや、少ないのか、それとも覚えていないのか^_^; 今朝方、久しぶりに夢を見た。 初めて我が子の夢を見た。 夢は「子供が生まれる」という連絡を受けて、嫁さんの実家に向かうところから始まり 病院に着いた頃には既に…

余興(恵比寿)

夕べは恵比寿へお出掛け 前の記事でも書いたように、我がバンドのVocalの友達の結婚披露パーティで余興をするため 呼び出されてのことでした^^; Vocalと会うのは年末のLIVEの時以来。恵比寿駅で待ち合わせをして、会場へと向かった。 「火曜日に今回のパーテ…

4度目の余興♪

夕べのこと そろそろ寝ようかな・・・と思っていた頃に携帯のメールが鳴った。 題目には「今週」 内容は「今週末は確か出張だったよね」と短い。 メールの送り主は、我がバンドのVocalist 何だろ?この間休んだし、LIVE前だからスタジオにでも入ろうってことか…

バレンタインの思い出

ここ2年ほど、某キーボーディストの策略かどうかわからないけれども(笑) バレンタインデーに合わせるかのようにバンドの練習が入っていたんだけれども 今年はバレンタインリハは無かったので、バンドの女性陣はホッとしているかもしれません。 先日、嫁さ…

カレーを作る

三連休初日。 ここぞとばかりとギターを弾きまくり、夕食を食べた後にコタツでウトウト・・・ そういう旦那さんを見て、嫁さんは「(-.-)」という感じだったのでしょうか 「明日の夜はアナタが料理してね!」と言われてしまいました^_^; 「良いですよ」と答えつ…

限りのあるもの・・・

夕べ大河ドラマを見終えてすぐに携帯が鳴った。 親父からだ。 「良い話じゃないんだけど・・・」 何となく緊張感が伝わってきた。 鹿児島に住む親戚に不幸があったとのこと。 丁度前日の親父の誕生日の日に実家に行った時に うちの祖父やその亡くなった親戚が入…

サブのエフェクターボード作成着手

今日は午前中を使ってサウンドチェック♪ 「とにかくLIVEでやりそうな曲のセッティングだけは作り上げておかないと・・・」 そんな心境でした^_^; そっちの作業がとりあえずは落ち着いた感じなので、 サブのエフェクターボードを作る♪という正月に書いた今年のテ…

親父の誕生日

今日、2月5日は親父の誕生日。 そんなわけで、嫁さんの手作りのチョコレートケーキと誕生日プレゼントを持って実家に行き 一緒にお昼を食べに出掛けてきました。 以前、友人がうちに遊びに来た時に親父の話になったことがあって 嫁さんが「見た目がナミヘイ…

Line出力

気がつけば2月に入りました。 LIVEまであと3週間なりました。 この1ヶ月で良い準備をしないとなぁと思っているところです。 どれだけの準備が出来るかどうか・・・。 結構ドキドキもんです^^; まだ決めているわけではないけれども 今度のLIVEではGT-10をJC12…

ラインものの恐ろしさ

毎月月頭は機械の定期メンテナンス契約をしているユーザーさんへ出張が決まっている。 今月も神奈川県某市へと出掛けた。 そのユーザーさんの生産ラインの中に、うちの機械が2台入っているのだが 先月の点検時に気になることがあり、とりあえず応急処置をし…