Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

How to use a OD

エフェクターを一新して望むサウンドメイク♪ 今まで自分なりに得てきたものから、色々とセッティングを決めている段階ではあるものの 先日のパーティの時のLIVE音源、又はその準備段階での音源を聞いていく中で 自分の中で何かが足りないような、そんな感覚…

Road To Dublin 2

先々週に申請していたパスポートが、昨日出来上がった。 それを受け取りに、今朝、出勤前にパスポートセンターへ向った。 元々10年パスポートを持っていたんだけれども、その期限が今年の8月 新婚旅行で行く予定のイギリスは、有効期限が6ヶ月前までのものじ…

またまたU23D

この週末は久々にのんびりと過ごすことが出来た。 3/27 珍しく!?定時に仕事を切り上げて、即行で帰宅 うちの近くの映画館で上映中の「U23D」がこの日を持って上映終了 ということで、最後にもう一度見ようと嫁さんと映画館へ向った。 チケットを買うなり「…

テレキャスが欲しい

さて、結婚パーティも終わり一段落。 LIVEが終わると、いつもしばらくは「ダラ~ン」となるのがWindmill Laneのお約束的な部分では御座いますが 今年はやります♪ 早速、次のLIVEへ向けて動き始めます。 まず最初に、新たな曲を取り入れようということで 6曲…

結婚パーティご報告その2

ビンゴ大会も終わり、今度はWindmill Laneのステージ 昨年の10/13、結納の1週間前にやって以来、なんだかんだと5ヶ月ぶりのLIVE。 とはいえ、そんなに間が開いたという感覚はありませんでした。 この写真はmasaoさんのご提供です。 ステージでは最初から皆…

結婚パーティご報告その1

3/21 この日は母方の祖父の命日だった。 お袋が結婚する前の話なので、僕はもちろん祖父のことは知らない。 お袋の話だと、祖父はお酒を飲むと踊ったり歌ったりする陽気なじいちゃんだったようだ。 そんな日に行われた僕と嫁さんの結婚パーティ@押上 どんな…

御礼

昨日は東京にての結婚披露パーティでした。 まずは、お集まり頂いた皆さん、それからお祝いのメッセージを頂いた皆さん 本当に本当にありがとう御座いました。 皆さんのお陰で、思い出に残る楽しいパーティになりました。 夫婦共々、感謝しております。 「結…

3kg減

先週末に一度胃の中が空っぽになったというのもあってか (もちろん、好んで空っぽになったわけではありませんが^^;) 今週、パスポート用の写真を撮って改めて自分の顔を見たときに 「あれ!?」って思ったんですが 頬のラインが少し細くなっているんじゃな…

Road To Dublin 1

今日、仕事帰りに本屋さんの前にある証明写真の機械に行き パスポート用の写真を撮ってきました。 10年前に初めてパスポートを取得したわけですが、この10年でずいぶん変わったなぁ・・・ なんて思ったり^^; 結局、使ったのは10年前に仕事で行った韓国のみw 嫁…

スタジオリハとセントパトリックス

3/14 Windmill Laneのスタジオリハでした。 前日に「13日の金曜日」の如く、本当に体がきつくて この週末は、最悪は寝て過ごすことになるかもしれないなぁ・・・なんて 悪い方向に考えておりました。 ただ今度のLIVEは、周りの方々が自分と嫁さんのために 無い…

帰還

夕べは松阪牛を堪能しました^^; 焼き肉は、ビールが進みます。 普段、本当に飲まないのですが、夕べは久々に飲みました^^; 長距離を車で揺られてきたこともあり、アルコールの回りが早いこと^^; 気持ちよく、飲ませて頂きました。 食事後、ホテルに戻りシャ…

牛肉を食べに!

明日、明後日と三重県松阪市に牛肉を食べに行ってきます! いや、お仕事で行ってきます^^; 1月に津市に仕事で行きましたが、その時は新幹線で行きましたが 明日は車・・・。 何時間掛かるかなぁ・・・。 明日は移動日、明後日現場→帰宅 帰宅時間は何時くらいでし…

大音量のテスト

夕べ、奥さんを自宅に残し(いや、奥さんが「楽しんできなさい」と贈り出し) 某所にある某スタジオに行って、実験してきました。 初めてGT-10を大音量で使ってみました♪ 実は密かに(もちろん許可は得ています)高価なエフェクトボードを購入しちゃいまして…

梅祭りとU23D

結婚してから、何だかんだと「やるべきこと」が多く 落ち着いているような落ち着いていないような日々を過ごしています。 まぁ、だいぶ落ち着いてきたとは思うのですが、細かい部分は正直まだまだ・・・(^_^; 嫁さんが「せっかく茨城に来たんだから、偕楽園に行…

鳥刺身

昨日の仕事の反動で、今日はとっとと仕事を終わらせて帰ってまいりました^^; 今夜の晩御飯のおかずは「鳥の刺身」 関東ではなかなかお目に掛からないものですが、嫁さん曰く 「鹿児島では白ご飯を食べるのと、感覚は一緒」 とのこと。 熊本に行った時に「馬…

ボンジュール

今日は朝から何か頭のネジが一本抜けているような一日でした。。。 さて、気を取り直して 仕事で外出し、7時前に会社に戻り、色々と探し物をしたり 事務処理をしたりしていると、プライベートの携帯が鳴った。 番号を見ると「+33●×△□・・・・・」という見慣れない…

祈り

夕べ、仕事から帰宅して自宅でまったりとしているところへ、親父からの電話 「明日、鹿児島に帰るから」 あれ?先週、鹿児島に帰ってなかったっけか? そう思っていると 「○○叔母さんが入院するって田舎から連絡があった。」 叔母は親父のすぐ下の妹にあたる…

落とし穴

昨日は秦野でお仕事。 仕事は順調にいき、最後の試運転時に事は起きた。 うちの会社が収めた装置の試運転をし、その確認のため使った資材の重量を測る項目がある。 普段、そこは足場が悪く注意はしているのだが 決して油断していたわけではないのだが、甘か…

U2とBonJovi演奏会に行ってきました♪

昨日は、柏に嫁さんのお友達の出産祝いを買いに行き そのまま押上へ向かいました。 押上というと、新東京タワーが建つ街。 その街にあるロックバーで友人達のLIVE♪ 題して「第1回 U2とBonJovi演奏会 ~下町で、和やかに対バン~」 僕が嫁さんと知り合ったき…

男の簡単Breakfast

今朝の朝食です。 というよりは、実家で暮らしていた頃からの朝食メニュー♪ きっかけは、僕が学生の頃でしょうか うちの兄貴が、食パンにとろけるチーズを載せてトースターで3分ほど焼き それにケチャップをつけて食べていたのを目撃したところからでした。 …