Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

昨夜は近くに住む親友が遊びにきた。 というのも、来週末のCOMPLEXのチャリティLIVEがあり 親友はダメモトで追加公演のチケットを取ろうと思ったら、まさかまさか取れてしまったとのこと それで「一緒に行かない?」と誘われていて「もちろん行くよ!」と答…

テレキャス 改造妄想

久々のギターネタです(^^ゞ 一昨年の9月に手に入れたFender Japanのテレキャスター なかなか人前で弾く機会に恵まれないギターではありますが 自宅でキースヨロシク気取る際には、結構弾いています。 ただ、キースの場合は「5弦奏法」で使用していたりする中…

一ヶ月

今月初旬に生後1ヶ月を迎えた我が息子ヤットン。 1ヶ月健診の時の身長が54.5cm、体重が4580gだったそうです。 生まれた時の身長が50.2cm、体重が3560gだったので、順調に育ってくれているようです。 写真はお宮参りの後に写真屋さんで撮影している時の合間の…

「It Might Get Loud」 日本公開決定♪

レッド・ツェッペリンのJimmy Page、Jack White、そして我らがU2のThe Edge 2008年に彼らが共演したMusic movieがようやく日本での公開が決定したようです。 ちなみに邦題は「ゲットラウド」だそうです。。。 何か急に安っぽくなってねぇか?^_^; 映画のHPは…

ヤットンのお宮参り

この週末、息子のお宮参りのために嫁さんの実家へ行ってきました。 数えてみたら、今年4回目の鹿児島。 3月末に出産準備のため、嫁さんを送り届けて 5月頭に祖父が亡くなったので、葬式のために行って 6月頭は息子の誕生のために行って 7月頭は息子のお宮参…

もうすぐ会える(^.^)

先月生まれた息子も、もうすぐ生後1ヶ月。 元気にしている様子です。 生後1ヶ月ということで、この週末にお宮参りをするために 明日、鹿児島へと行ってきます。 今回は滞在時間が短いので、息子と過ごす時間は貴重です。 本当は、朝一番の飛行機に乗り込みた…

In A Little More?

子供も無事に生まれたことだし、そろそろバンドの方も再始動したいなと思い始めているところ。 「そろそろスタジオにでも入らない?」とメンバーに声を掛けてみたところ それぞれのスケジュールが合わなくて、今の感じだとお盆明けくらいからじゃないと スタ…

36

今から18年前の夏。 当時、高校三年生だった自分。 3年間続けてきた部活を引退して、急に目標を見失ってしまったところに 当時、好きだった女子に振られてしまい「もうこの世も終わりだ」くらいの勢いだった自分^^; あの時まで自分が生きてきた時間の倍の時…