Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The first impression

U2

昨日、U2のNewアルバムが日本先行で発売されました。 僕は一昨日の帰宅時に、近所のCDショップに立ち寄ってGet♪ しかし、実際にはまだじっくりと聞けていないのが正直なところ。 まぁ色々なことで忙しい日々を送っていて、その情報を目にすることがあっても …

帰省

昨日から両親が鹿児島に帰省中です。 祖父母の様子を見に行っています。 結婚式の時の写真を何枚か持って行っている様子。 祖父ちゃん、何て言っているかな?^^; それと入れ替わるかのように、一昨日から兄貴が関西より帰省中^^; 今夜、自宅に招いて嫁さんが…

G5

今夜は見習い坊主さんが遊びに来ました。 見習い坊主さんと関西に住む親友の二人が「結婚祝いに何かプレゼントしたい」と前々から言ってくれていて 何が良いかな?と嫁さんと話し合っていた中で思い浮かんだのが 「リビングに時計が欲しい」 ということだっ…

セッティング仕込み

今日は午前中から、GT-10のセッティングをしています♪ このエフェクターを購入してから、ず~っと、こういう作業をしたかったのですが ず~っと、こういう作業が出来ていませんでした。 とりあえず、来月のパーティで演奏予定の曲目のセッティングを 今日中…

ギタリストへ50の質問

ネットで色々なサイトを見ていたら、こんな面白そうなサイトを見つけました。 http://sound.jp/magnum_opus/ ワタクシ、チョットこれらの質問の回答に挑戦してみたいと思います^^; ギタリストへ50の質問 1.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか? 4…

社訓

皆さん、お勤めの会社に「社訓」てありますでしょうか? 僕が新卒でこの会社にお世話になってから今まで、「社訓」というものがありませんでした。 それが去年の11月末の会議の時に、一番偉い方が「社訓を作ったから」 と読み上げました。 その中のひとつ・・・…

Gibson Hummingbird

先日のMartinに続いてはGibsonのアコギ、Hummingbirdのご紹介です。 このギターとは昨年の4月に広島に出張した際に「出会ってしまったもの」です。 一昨年、今の職場に異動してきてから出張が多くなりました。 その中で一年に一回、広島へ出張することがあ…

Martin OOOO-1

久々に所有ギターのお話です^^; 今回はこれ。 Martin OOOO-1(フォース・オー) このギターを買ったのは、2000年だったでしょうか?ヤフオクにて購入。 今思うと、ギターの状態やら手に持った時の感覚やら ギターを手にする上で一番大切にしたい部分を確認せ…

Happy Birthday Daddy!

今日、2月5日は我が父の誕生日。 父ちゃん、誕生日おめでとう^^ 夕べ、嫁さんと誕生日プレゼントを持って実家に行ってきました。 僕は車の運転があったので飲めませんでしたが 両親と嫁さんのお三方は白ワインをグビリ! 僕は牛乳をグビグビとw 特に嫁さ…