Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

My Effector Board 2014 Autumn 構想

ワーミーを購入してから「どうやってコイツをボード内に収めるか?」 ということをあれこれと考えています。 ワーミーを収めるとなると、平面上に考えると どう足掻いても寸法的に入りきらない。 それならば・・・ GT-10を嵩上して、ワーミーと緩衝しないように…

Songs of Innocence 聞けば聞くほど

先週、無料ダウンロードしたU2の新作 聞けば聞くほど思い浮かぶことがある。 ひとつは「U2 BY U2」の冒頭に書かれているエッジの言葉 「スタジオでエレキギターにマーシャルのアンプをつなぐ。ヴォリュームをガンガンにすると、音が割れたみたいにある。」 …

Songs of Innocence

U2

9/9(日本時間の9/10) AppleからiPhone6の発売が発表され、それに合わせてニューアルバムが発表されました。 なんとiTunesで期間限定・人数限定の無料配信で、先着500,000,000名様限りだそうです。 iPhone6の発表に合わせて、U2が何か動くらしい・・・ という…

息子の夏休み終わり

昨日、嫁さんと息子が元気に帰ってきました。 空港まで両親と迎えに行ってきましたが、駐車場が結構混んでいて 入るまで30分くらい掛かったかなぁ 出発は10分遅れだったそうですが、着時間はほぼ定刻 到着ロビーに出てきた息子は、だいぶ日焼けしていてちょ…

真っ赤なポルシェ

先週のこと 仕事で静岡方面へ出張で出掛けておりました。 その際に立ち寄ったリサイクルショップで、激安で売られているのを偶然見つけてしまったもの 即、頭の中で出張手当を計算して 「コイツを持ち帰っても黒字だぜ」ということを確認して 「えーい!」っ…