Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LIVE決まる!

2007年8月25日
「Windmill Lane with Friends」と銘打ったワンマンLIVEを行いました。

今までやってきたものを、今やれるだけのことを出してみよう。
そんな目的の中、毎週のように顔を合わせて長時間スタジオに篭り
音を作り込む過程は、自分達がレベルアップするために凄く大切な時間でした。


その後の2007年10月13日、地元柏で行ったLIVEは
はっきり言って準備不足。
今思えば、散々な出来でした。


そのまま、2007年はスタジオに入ることもなく年を越し、年が明けて2008年。


バンドがまず最初にやったことが「新年会」

元々、Windmill Laneがスタートした時も、スタジオに入らずに
食事をしたところから始まっていて
久々に、そんな機会を設けて皆で色々なことを話し合った。


そこで得られたことを、ここで書くつもりはない。
何故ならば、その答えは僕らの演奏の中にあると思うから。


まぁとにかく、それを境に練習の密度が随分と濃くなった。
皆が、それまでよりも良い緊張感を持ってスタジオに入り
一つ一つ、しっかりとバンドの基礎を固めるところから作業に入った。
そうすることで、演奏そのものに安定感が生まれてきた。
自然発生的に「もっとこうしよう」という提案も増えてきた。

そうやって、一人一人が同じ方向を見始めた3月下旬頃
「こういう練習を繰り返していけば、いつLIVEをやっても良いんじゃないかな」
言い出したのは、LIVEを得意としない僕だ(苦笑)


それから半年
それぞれに仕事やプライベートな予定もあり、なかなか日程が決められなかったけども

ようやく、決まりました!


最後のステージから丁度1年後の2008年10月13日
Windmill LaneがLIVEステージに戻ります。

まずは僕らの演奏そのものを、見て、聞いてほしいと強く思うから
どんな気持ちで演奏したいとか、そういうことを言うつもりはありません。

トシちゃん、チャーリー、マリちゃん、ヨウイチさんと
一緒にステージに立てることが、凄く楽しみで楽しみで仕方ないです(^O^)/


詳細は決まり次第、更新していきます♪